138024 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

日々是演歌

日々是演歌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Free Space

QLOOKアクセス解析

Calendar

Category

Comments

sai@蝶恋花舎@ Re[1]:ぼち(08/23) クロイ キョトウさん あっら~~ クロち…
クロイ キョトウ@ Re:ぼち(08/23) saiちゃんめっけー^^ そういえば、ずい…
sai@蝶恋花舎@ Re[1]:夏の窓(02/28) ChabinMildさん こんにちは^^はじめまし…
ChabinMild@ Re:夏の窓(02/28) はじめまして^^ようやくここへ辿り着け…
sai@蝶恋花舎@ おめでとう あけましておめでとうございます。 今日…

Archives

2024.04
2024.03
2024.02
2024.01
2023.12

Favorite Blog

まだ登録されていません
2018.03.07
XML
カテゴリ:新曲


新曲です。
「能登半島」
作詩 高野博美 作編曲 橋本博行 歌唱 中村キヌ

中村キヌさんに歌っていただきました。嬉しいです。
なんとなく、私自身の想いを込めたような詩でした。1月に書いてるんですね。約2か月で完成ってことかな。テンポ早いと思います。さすが!橋本さん! いつもありがとうございます^^

今回から、動画を作るソフトを変えました。今までは、いつ逝ってしまうかわからない古いWin XP デスクトップで作っていましたが、現在、常用しているWin 8.1ノートPCに新しいソフトを入れました。きっかけは、このWin8とXPを交互にファイルを行ったり来たりさせながら作っているうちに、Win8のDドライブがクラッシュ!しまして・・・ショックですが、治すにはメーカーに出すだけで3000円、修理にはそれ以上かかるとなって・・・諦めたのです。
それは、どう考えてもアマゾンで外付けDVDを買ったほうが安い!と判断したからで、外付けならノートでもデスクトップでも使えるし、探してみるとなんとXPからWin10まで互換性のあるパワフルなDVDがあるではないですか! すぐ買いました^^ お安かったです^^ うっふっふ^^

で、ついでだわ・・・と、動画編集ソフトも物色していたら、眼を付けていたソフトが今週に限ってなんと13%値引きになっている!! 体験版を以前使用していたので、すでにDLはしてありますから、購入すれば登録ナンバーを入れるだけですぐに使用可能! というわけで、よし!これ!買ったあ!
ってわけです。
もともと、このノートPCにはマイクロソフトのムービーメーカー(現在、XPで使っているもの)を入れていましたが、こいつがなかなか役に立たない子で、XPでは動くのにWin8では動きが悪い。
じれったかったことと、クレジットのフォントで欲しいイメージの字体がなかったこと、音が固まって出なくなるというトラブルがしょっちゅうあることなどから、ほぼお蔵入りしておりまして、だからPCを行ったり来たりしながら作っていたのですが・・・今日からノートPCひとつで編集からアップまで可能になりました。ああ楽ちん^^
 まあ、世の中ってこういうものよね。お金さえ出せば、楽に何でもできるんだわ・・・(笑)

などと、想いながら「能登半島」、本日午前中だけで制作終了、はやあい! すぐにジョイサウンドにアップして、午後にはカラオケボックスで歌えました。OK!って感じです~~^^





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.03.07 19:09:17
コメント(0) | コメントを書く
[新曲] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.