121585 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

++wandering around the seventh sensuous world++

++wandering around the seventh sensuous world++

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2005.04.02
XML
カテゴリ:cafe,gallery
おひさまがまぶしい。いい天気を通り越して、暑いんじゃないか。自転車に乗って駅まで行く途中、虫が唇にべたっとはりついてきたのでいやな予感がする。

そうなのだ。暖かくなるということは虫がたくさん発生する時期なのである。田舎在住のわたしにとってはやはり天敵な季節であることよなあとしみじみ思う。

春になりそうくらいで充分なのだ。春になってしまったら、妙に風が強かったり、暑かったり寒かったり、花粉で目がもわーっとしたり(これあまりわかってもらえないのだが)しょぱしょぱとなったり、妙に頭がぼーっとしたり、四六時中眠かったりとにかくあまりいい記憶がない。梅雨もやだし、夏は恐怖。
ああこれから苦手な季節オンパレードなんだと思うと気が滅入った。(これだけのことをその小さな虫一匹から派生し瞬間的に思ってしまったわけである。馬鹿。)



世田谷美術館にて。瀧口修造展

入ってすぐのデカルコマニー群に目を奪われる。ひとつひとつがそれぞれ個の世界を表していて圧倒される。じっくり見入ってしまう。

ほかにもかなりたくさん見応えある展覧会だったが、結構遅い時間に行ったからかゆっくり見過ぎたのか、気付くと閉館時間に。2Fの常設展示みれず。

くじびきは二回ひいて(なぜかやっていた。ものすごくアットホームな雰囲気)3等宮本三郎カレンダーと4等次回の展示会の招待券が当たる。微妙な賞品だが、一緒に行った友人はからくじの絵ハガキだったのでちょっと得意げになる。



Planet3rdへ。前に代官山へ行くとき気になっていたので。そしたらwiredと同系列店のようだった。たらふく食事(ボリュームがあるのだ)。

アボガドと豆腐のサラダ美味。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005.04.05 21:57:55


PR

Calendar

Category

live

(118)

bgm

(14)

cafe,gallery

(29)

cinema

(22)

playroom

(4)

others

(30)

talk

(2)

art

(6)

t.v.

(0)

book

(0)

manga

(0)

Favorite Blog

でろれん日乗 でろりさん
IGLOO DIARY shibuya kojiさん
幻泉館日録@楽天 幻泉館 主人さん
『梁塵秘抄』 また… CAT-Oさん
Si elle avait eu de… まーシャルさん

© Rakuten Group, Inc.
X