068692 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TROPICALBEACH301

TROPICALBEACH301

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024

Category

Comments

金たろす@ 持っち持ちー♪♪♪♪ 週3くらいで適当にやってもう半年くらい…
SACHI@ おめでとうございます 結婚記念おめでとうございます♪ 最初の…
ieruchan@ Re:8年目の・・・・・・・(05/28) 結婚8周年おめでとうございます! あら…

Profile

hana301

hana301

Favorite Blog

手羽先等の鶏の骨は… 山田好夫さん

☆☆ えいごとインテリ… メーベルさん
バカネコ日記 海獣トドさん
November 6, 2004
XML
カテゴリ:☆イベント☆

前々から気になっていた、りんご狩りへ出かけた。
青森=りんご というのはよく知られているけど、私自身、どこが産地なのか詳しいことを知らない。
でも、ソロソロ、リンゴ狩りシーズンも終わりなので、探して行ってみた。

三沢から2時間弱(高速使って)の山越えたところに、名川町といところがある。
そこに、大きなキャンプ場やアスレチック場、そして、果樹園が一帯に広がっていた。

その中にある、小沢田観光果樹園へ行った。
この果樹園、ほぼオールシーズンで果物狩りが楽しめるらしい。
ちなみに、6-7月はさくらんぼ狩り、その後、イチゴ狩りへ、そして、ぶどう狩り、リンゴ狩り、カキ狩りとなるみたい。

りんご園は、急斜面を下ったところ一帯になっていて、そこへ行くだけでも大変。
2人の子供達を夫君と分担して、1人ずつ手を引きながら降りた。
下手すれば、親子共々、下まで転がって行きそうな感じ。
あのアニメとかであるようなイメージである。

もうリンゴシーズンは終わりかな・・・っと思わせる寂しい感じだったが、着くと辺りはリンゴだらけ!
大人300円で90分食べ放題。
持ち帰りは、種類によって1キロ300円~400円となる。

まず始めに、レッドゴールド。
とにかく甘くて、シャリシャリ感。柔らかめなので、どちらかと言えば、お子様向きかな?

次に、ふじ。
適度な酸味とサクサク感があり、とてもジューシー♪
ちなみに大人向けの味だね。

あと、数種類食べたけど、名前を忘れた(笑)
そうそう、ここで食べた、ジョナゴールドのおいしさにビックリした。
ジョナゴールドと言えば、シャリシャリ感で、ちょっと柔らかめというイメージがあったのに、ここのは違ってた。
適度なサクサク感にサッパリとした甘さ、でもって超ジューシー♪

食べ放題ではあったけど、結局食べたのは3個半。
焼肉食べ放題と違って、ナカナカ食べれないものである。
子供達も、1個ずつ完食していた。

続いて、ぶどう園へ。
もうシーズン終わりという感じだった。
袋が被せてあるので、外してみたが、ちょっと・・・残念。
と言いながら、1房は食べたはず(笑)

お昼過ぎに行ったせいか、リンゴとぶどうでお腹いっぱいになった。
収穫としては、ふじ1キロ、レッドゴールド1キロを持帰り用に。(有料)
それから、実家へふじ10キロほど送っておいた。
おまけで、ちょっと凹んだりした、売り物にならない?リンゴを1袋頂いた。

リンゴを食べ過ぎたせいか、、、お腹が痛くなってしまった。
初めての経験である。リンゴ食べて、腹痛(笑)

来年は、チェリー狩りに行くぞ~♪







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  November 6, 2004 09:15:14 PM
コメント(5) | コメントを書く
[☆イベント☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X