067507 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TROPICALBEACH301

TROPICALBEACH301

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Category

Comments

金たろす@ 持っち持ちー♪♪♪♪ 週3くらいで適当にやってもう半年くらい…
SACHI@ おめでとうございます 結婚記念おめでとうございます♪ 最初の…
ieruchan@ Re:8年目の・・・・・・・(05/28) 結婚8周年おめでとうございます! あら…

Profile

hana301

hana301

Favorite Blog

都民だけでなく犬も… 山田好夫さん

☆☆ えいごとインテリ… メーベルさん
バカネコ日記 海獣トドさん
January 2, 2005
XML
カテゴリ:☆イベント☆


新年=初詣&福袋ということで、出かけた。
モチロン、運転手は夫君。カチコチの道路は怖いので。

まだどこに何があるのか、イマイチ把握出来てないので、近くの神社へ行った。
駐車場から神社へ行く間に、何度か滑りそうになりながら到着。
(受験生だったら縁起悪いよね。。。滑ると)

お参りして、おみくじを家族全員でひいた。
すると・・・
 下の子 大吉
 ハナ  中吉
 上の子 小吉
 夫君  吉
吉全部ゲットしてしまった。変な感じ。
小さな神社なので、英語版のおみくじなんて無く、適当に翻訳して夫君に伝えた。

神社を後にし、向ったのは、白鳥のいる公園。
下田町にある公園で、冬になると白鳥がやってくる。
天気は良いものの、かな~り寒かった。
寒空の中、パン耳を買って(1袋100円)ばらまいた。

池の半分は凍っている寒さの中、白鳥やカモ達は、スイスイと泳ぎ浮いている。。。
寒くないのだろうか・・・?
ふと自分の着ている、ダウンジャケットのことを考えた。
彼らも同じく、フェザー100%。でも、私はダウンジャケットで水の中へ入ると寒くて凍えるはず。(絶対に入らないけど)

途中、鷹?鷲?が空に数十匹飛来し、池に飛んでくるパン耳を狙っていた。
彼らは水に入れないので、弱肉強食が逆転してるようにも見えた。

今日の、メインイベント、いざ福袋ゲット!
遠出する勇気は無いので、お決まりのジャスコへ行った。
すると、すごい人・・・駐車場も待つくらいに。

各店舗毎に色んな福袋が販売されていたが、どれもイマイチだった。
最近の洋服1式(上から下までコーディネートされたもの)を見たけど、1つ要らない物が入ってたりするのである。

結局福袋は買わず、スポーツショップで、夫君のスキースーツと私のスキーパンツを買った。
スキーへ行く予定は無いけど、隣の広い空き地で遊ぶ為(笑)
あと、寒冷地用の長靴85781 インナー取り外し可能防寒長靴(雪用)も購入。これでバッチリ。。。

最後は、タリーズのコーヒーでまったりと。。。
(実際は、子供達のホットミルクから目が離せず、ハラハラだったが)
コーヒーショップと言えば、スタバ派スターバックス ハウスブレンドの私だったが、ここへ越してきてから、スタバが無いことに気づいた。
かなりのショックだった。
ドトールやタリーズはあるのだが、スタバが無い・・・
沖縄には、3・4軒はあったと思うのに。。。
いつの日か、来のだろうか・・・?

帰り道、意を決して運転することに。
一般道は難関が多いので、200円払い高速を使った。
高速を降りると同時に、かなりの恐怖だった。
カチコチには凍ってないところでも、融け出した中途半端な雪の塊が道路脇に多くあり、その上を通るとハンドルを取られてしまう。
自動車学校を思い出す。
ハンドルをしっかりと握り、カチコチ状態に固まりながら前を真剣に見ながら運転していた。

なんだかハナ家1日密着になってしまった。
お付き合い頂き、ありがとう♪





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2005 12:13:39 AM
コメント(0) | コメントを書く
[☆イベント☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.