067510 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TROPICALBEACH301

TROPICALBEACH301

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Category

Comments

金たろす@ 持っち持ちー♪♪♪♪ 週3くらいで適当にやってもう半年くらい…
SACHI@ おめでとうございます 結婚記念おめでとうございます♪ 最初の…
ieruchan@ Re:8年目の・・・・・・・(05/28) 結婚8周年おめでとうございます! あら…

Profile

hana301

hana301

Favorite Blog

都民だけでなく犬も… 山田好夫さん

☆☆ えいごとインテリ… メーベルさん
バカネコ日記 海獣トドさん
February 16, 2005
XML
カテゴリ:ハナ一家の毎日
またもやサボり!!!と思われてる皆さん、実は違います。
ここ2週間インターネットの無い生活をしていたので、書きたいにもかかわらず、涙しながら我慢してました(笑)

夫にも愛想をつかし、とうとう別居生活を始めました。
2週間ちょっとが過ぎようとしたところです。


というのも真っ赤なウソで…(スミマセン)
諸事情によりハナの実家へ、ハナ男とハナ子を連れて帰ってきました。
3度の食事、昼寝、無料ベビーシッターの甘~い生活を思い浮かべながら約6時間もかけて帰ってきたが・・・
現実は、やっぱり甘く無かったです。。。

日頃、小さな子供達と暮らさない両親に、孫達との生活はかなり大変なようで、、、
毎日、クタクタになってるよう。
ちょっと外出したものなら、次の日までバタンキュー状態。

その上、生活環境も違うこともあり、私まで疲れる状態。
ああああ、帰りたい!三沢へ!!!

来て早々、親子3人が風邪に見舞われ、さんざんなことになった。
三沢に比べ、ここはとにかく乾燥してるようで、つらかった。
近所の病院へ親子3人で行き、大量の薬を投与された。
数日間、薬漬けの3人。
正確に言えば、私の母が最初に風邪を引き、それが移ったので、風邪ひき4人の闘病生活?投薬生活となった。
唯一の救いは、誰1人としてインフルエンザにかからなかったこと。

今回の帰省で、私には課題があった。
それは、実家にインターネットを普及させること!!!

先月、以前使ってたワープロが壊れ、電気屋へ出向いた両親。
新しくワープロを買うつもりだったらしいが、いまの世の中パソコンが主流。
(ワープロって今も売ってるのかな???)

お店の営業に負けたのか、最新のPCセットを購入。
使用目的はワープロ。
20数万円も使い、ワープロだけかよ???

それは、宝の持ち腐れ過ぎる。。。
なので、インターネットをやるように教え、電気屋さんで申し込みをした。

最初、進められたYahooBBを申し込んだが、この辺り一帯、まだADSLが来てないのだ。。。
実は、ハナのいるところもYahooBBはエリア対象外で、未だに使えない。
で、NTTのフレッツADSLをと思ったが、これもダメ。。。

なので、忘れ去られてきた、ダイアルアップ接続にした。
ケーブルやら買ってきてもらい、セットアップを行ったが、繋がらない。。。
ありゃりゃ・・・

翌日もう一度試してみると、今度はOK!!!
ということで、昨日、やっとネット開通!!!!
久々に、メールボックスを開くと、340通のメールが。

でも、全部ジャンクメールだった。
私って、友達がいないのかも???
改めて実感してしまった(笑)

別居生活にも慣れ、先日、新しく出来たモールへ行ってきた。
おおお~
アメリカ~って思わせるタイプのモールだった。

土台?はジャスコなのだが、隣接するモールは、アメリカのモールそのものって感じだった。
エディバウアーやトミーのお店があった。
一応覗いてみたが、どれも高~~~い!
アメリカ価格を知ってしまうと、どれも買えない(涙)

ひとつ、気になっていたお店「LUSH」があったので、うわさの洗顔料を買った。
沖縄にいたころ、うわさを色々と聞いていたところだ。
とにかく素材・原材料にこだわっているらしい。
結果は、また後日ということに。

ダイアルアップなので、なぜか、ビクビクしながら書いてしまった。
以前、ダイアルアップ使用してた時に、2万円くらいオーバーの常習犯だった私。
怖い怖い。

残りわずかの別居生活・・・
ハナ子とハナの体重は増加中。。。恐ろしや!






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 16, 2005 02:42:24 PM
コメント(2) | コメントを書く
[ハナ一家の毎日] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.