|
カテゴリ:ハナ一家の毎日
3月も残すところわずかなのに、昨晩から雪が降っている・・・ 雪山も小さくなってきたところなのに(>_<) 夜になって吹雪き始めてるし。どうなるんだか・・・ さて、以前から気になっていた、不良品について各社へ問い合わせた。 *カイの犬用爪きり *カイのチェーン首輪 *ホームベーカリーの羽根 爪きりは、数回使っただけなのに、すでに切れなくなってしまった。 刃が悪くなってるようには見えないが、肝心の爪が切れない・・・ カイの爪が固すぎるのかな???なんて思ったりもしたが、ありえない。 だって、柴犬だよ!!! 大型犬で狩猟犬とかさ、特殊犬?なら分かるけど。。。(勝手な解釈) メーカーへ電話したところ、気持ちの良いスピーディな対応だった。 すぐに、着払いで送ってくださいとのこと。 本社が関西にあるせいか、この担当者の話しぶりがとても気持ちよかった。 「そうすると、今、ワンちゃんが大変なことになってますね!」 一瞬、「は?」が頭をよぎった。 確かに爪が切れないのは、大変だけど、、、大変なことにはなっていない(笑) さすがは関西パワーだわ! 寒い雪の中にいる私は、なぜか癒されてしまった。 2つ目、カイのチェーン首輪。 つい2週間ちょっと前に購入したのだが、カイの体に異変が・・・ 首周り、特にノド周辺の毛が、グレーに変色しているのだ。 最初は、外で泥の上で遊んだ為だと思っていたが、、、 どうやら、取れない。 このチェーン、ステンレス製のチョークタイプ(最近流行り?)なのだが、、、 ステンレスならこういった変色はないかと思っていた。 ちょっとカッコよく?カイを改造する予定だったのに。。。 よくある、お金持ちのワンちゃんが、シルバーのネックレス?をしてる感じ。 結構、良い感じで似合ってたのに、変色は、ガッカリである。 メールで対応依頼を送ったところ、これは毛との摩擦により白毛は変色しやすいとのこと。 万が一のこと(製造上のトラブル)もあるので、すぐに送り返してくださいとのこと。 ただし、郵送で!!!後日、新しい商品と切手を送料分を送り返すらしい。 切手かよ・・・(別に使い道あるから良いんだけどね^_^;) 1つ目のメーカーは、「お客様のご都合の良い方法で」と言われ指定はなかった。 どちらも良い対応だが、やっぱり関西パワーには負けている(^_^;) 3つ目のホームベーカリー。。。 これは、最近、羽とパンケースとの間のスペースが多いような気がしてきた。 なので、近くの家電ショップへ行き、羽根の注文見積もりを依頼したが、返答無し。 2日待ったけど、一向に来ないので(こっちからするのも面倒)、先日メーカーへ直接かけてみた。 すると、これまた、スムーズかつ、素晴らしい対応! すぐに、新しい羽とパンケースが送られてきた。 その中に、着払い伝票が入っており、現品を送って欲しいとのこと。 最初から、メーカーへ直に連絡すれば良かった♪ ちなみに、この家電ショップ、、、 最初に、「いくらぐらいしますか?」との問いかけに、 店員は「高くても3000円くらいかと思います」の返答。。 おいおい、羽1つが3000円もするか???っと驚きを隠せなかった雇われ主婦ハナ。 メーカーで聞いたところ、「500円なり」プラス送料250円なり! 店員の姉ちゃんよお~ いくら分からないからって3000円ってのはね。。。 大は小を兼ねるとでも思ったのだろうか? このホームベーカリー、7000円弱で購入したので、羽が3000円ってのは納得いかない! クレーマーと書いたものの、実は、私、あまり相手に強く出ることが出来ない。。。 以前、同業者(職種は違うがサポートセンタ系)だった。 その前は、営業マン?営業レディ?(生保レディではない)だった。 値切りや大クレームなんて、誰にも負けない自身があるが、ついつい弱気になってしまう。 なので、在宅ワーカー(ほとんどが詐欺っぽい)系の電話がかかると、15分くらい話を聞くこともしばしば(笑) 罠にははまらないものの、テレオペの大変さもよく熟知しているから、簡単に切ることが出来ない(笑) とにもかくにも、クレーマーな1日だった。 関西の担当者さん、素晴らしい対応をありがとう♪」 次回は、何かつっこみを入れないと・・・(笑) お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[ハナ一家の毎日] カテゴリの最新記事
|