067513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TROPICALBEACH301

TROPICALBEACH301

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Archives

June , 2024
May , 2024
April , 2024

Category

Comments

金たろす@ 持っち持ちー♪♪♪♪ 週3くらいで適当にやってもう半年くらい…
SACHI@ おめでとうございます 結婚記念おめでとうございます♪ 最初の…
ieruchan@ Re:8年目の・・・・・・・(05/28) 結婚8周年おめでとうございます! あら…

Profile

hana301

hana301

Favorite Blog

都民だけでなく犬も… 山田好夫さん

☆☆ えいごとインテリ… メーベルさん
バカネコ日記 海獣トドさん
January 1, 2009
XML
カテゴリ:☆イベント☆


新年明けましておめでとうございます



大晦日の夜、12時まで起きると宣言してたハナ男とハナ子
11時前にハナ男が寝てしまい
12時まであと少しのところでハナ子も寝てしまった
夫君もモチロン寝てしまい

この辺りは除夜の鐘が聞こえなくて、大晦日な雰囲気を味わえなので
1人でジャニーズカウントダウンライブを見ながら年越し

一晩明けて朝ヒドイ鼻炎で目が覚め・・・
鼻カミながら薬飲んで、各地の日の出中継を見ながら二度寝しちゃったぽっ

新年早々、なんだかなぁ~な朝だった


気分入れ替えて、朝寝坊な家族とお雑煮&御節を頂いた

今年は写真ありません号泣
鼻炎薬が効きすぎて、今にも寝そうな状態でした・・・

我が家の御節、年々簡素化してきてます
 
 ★お煮しめ(人参、たけのこ、里芋、蓮根、蒟蒻、牛蒡、椎茸、鶏肉)
 ★黒豆
 ★栗きんとん
 ★紅白かまぼこ
 ★数の子
 ★伊達巻
 ★焼豚

(かまぼこ以下は買いました)


ブリの照焼きも作りたかったんだけど、ちょうど良いのが見つからなくて・・・
この辺では、ブリはお刺身のみならしいです
やはり、所変わればってやつかな?

ちなみに、この辺のお節は、豪華なようですよ
鮭、カニ(タラバとか)、エビ等盛りだくさん!

お雑煮も違うのかな?

我が家は、昆布ベースの出汁に鶏肉、白菜、人参、椎茸の入った澄まし汁スマイル
実家では、これに加えて、焼きアナゴを小さく切ったのや、牡蠣が入ってました
食べたい!!!


お昼ドップリ過ぎてから、初売りへ出かけ・・・

ハイ、近くのジャスコですウィンク
あまり行くところありませんから(笑)

今年は福袋を見て回ったけど、特にめぼしいものも無く
買わずに、しゃぶしゃぶ食べ放題で夕食!

これでもか~ってくらいに食べましたよ!
肉をぺろり

子供達にも「ご飯は良いから、肉食べなさい!」と
ちゃんと数えなかったけど、30皿は食べたと思うウィンク

いつもと変わらない1日だったかも?



皆様は、どのようにお過ごしでしょうか?

今年も、よろしくお願い申し上げます手書きハート









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 2, 2009 04:16:30 PM
コメント(5) | コメントを書く
[☆イベント☆] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.