076161 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

coco garden*

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
Nov 5, 2005
XML
カテゴリ:子育て
昨日はステーキを食べたけど赤ちゃんが生まれる様子は全くなかった・・・☆
予定日あたりに生まれてくれるといいな♪

もうすぐクリスマスとあってトイザラスに行くと沢山の家族連れでいっぱいだった。私はまだ早いんじゃない!?と思っていたけど、夫君は今から買っておかないとクリスマス前にはいいのがないと言う。

今日ブラブラ見て歩いたけど、このおもちゃいいな~と思うものは一つもなかった。日本にだったらかわいい木のおままごとセットやおもちゃが沢山あるのに、アメリカにはなぜかわいいのがないのだろう!?プラスチック系のおままごとしか目にしなかった。

結局私が疲れてしまったので夫君がストロベリーショートケーキのお人形とクリスマスバージョンのDVDを購入。でも明日また買いに行くとはりきっている。

ありっさは特に何が欲しいかわからない。それは色んなものに興味があるから。

自転車にも興味ありそうだし、乗り物系にかなり夢中。ただ大きすぎて家の中で遊べないタイプ。アメリカって広い敷地に住んでいる人が多いのか、車の乗り物でもかなり大きい。

うちにはそんなに大きな乗り物いらないな~と思う。自転車くらいは近いうちに買ってあげたいとは思っている。

お人形売り場に行けばそれなりに興味を示すけど、しばらくすると違うものに・・・。何が一番欲しいのかさっぱりわからない。

今年のクリスマスは夫君にまかせるかな・・・☆


ありっさにどうしても見せたいDVDがある。それは「Sleeping Beauty」もう生産してないとあってどこにも売ってなくて残念。オークションだと高く取引しているよう。このお話はディズニーの中でもとてもよくできていて面白いと思う。ありっさにも是非見せたいと思っている。




タイトルにもした聞き手上手って大事。普段生活をしていて、ついついありっさがはなしかけてくるのに聞き流してしまうことが多々ある。

ありっさはまだお話も上手ではないので、ついつい本気で話を聞いてあげてない時があって反省・・・☆

友達はとっても聞き手上手でいつも感心してしまう。子供が一生懸命話してるのをいつも精一杯返答している。それがどんな些細なことでも。私も見習おうと思う。
そのせいかその子はありっさより半年年下だけどお話し上手。

ありっさの言葉の遅れはもしかしたら私の責任でもあるのかも。親がちゃんと聞き手上手にならなければ子供だって言葉を発しないかも。赤ちゃんだって言葉を話さなくても体で表現しているし。

ありっさは私がちゃんと返答しないとわかるようで同じことを何度も言う。今回は子供に教えられてしまった。ちゃんと話を聞いて!と言っているようだった。

これからは聞き手上手な親になりたい。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Nov 6, 2005 07:00:30 PM
コメント(7) | コメントを書く
[子育て] カテゴリの最新記事


PR

Calendar

Profile

coco garden*

coco garden*

Headline News

Favorite Blog

How Much?!… みきぞおさん
なりきりパリジェン… narikiri-mamanさん
。。。 Yだんごさん
マイペース子育て&… 080ハワイロコ808さん
~子供服レポート~ しあんしあさん

Comments

海のくまさん@ チン型取られちゃったw http://onaona.mogmog55.net/o2vkdue/ 俺…
らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
チリチリ@ 次は庭で全裸予定w http://kuri.backblack.net/wmrvxsa/ ち○…
しおん@ ヤホヤホぉ★ こっちゎ今2人なんだけどぉ アッチの話…
通な俺@ 愛 液ごちそうたまでしたw http://hiru.kamerock.net/9tvhnn0/ フ○…

Freepage List

Category

Recent Posts


© Rakuten Group, Inc.
X