043882 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Strum und Drang

Strum und Drang

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Global-Trotter

Global-Trotter

Calendar

Comments

ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…
コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
鳥蘭丸@ うにゅぅぅぅぅ…… 可愛がってもらうだけ可愛がってもらって…
おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…

Freepage List

2006.08.24
XML
カテゴリ:Feel and Think
昨日の夜、やる気もでなくなってきたので早めに寝ようとして準備をしてたら、、
なんと、サークルの友達からメールが来ました!! 彼女もドイツで去年からちょうど一年間勉強をしてきていて、もうすぐ日本に帰るんです。
前から、HDに来ることがあって時間が会えば会おうぜとは言っていたのだけれど、残り少ない時間で本当に会えるとは思ってなかったので、すごく嬉しかった。夜の11:30に「時間が出来たから」ってわざわざ呼んでくれるなんて、それは嬉しい限り。
でも、そのときはそんなにゆっくり話すことも出来なかったし、なによりいきなりだったものでどう話をつなげればよいか分からんかった、、、

そんなこんなで一時間位でお休みを言い合い、また日本で。と言って別れたんだけれど、、、もっと話をしていたかった。。。

んで、次の日。今日からゲッティンゲンの友達が来るので、朝の内に勉強しておこうと思ってカフェへ出向いたら、、、
なんと、昨日の友達がいたんです!なんという偶然、このHDの数あるカフェの中でしかも朝の限られた時間の中で出会えるとは!今日は彼女の友達も一緒だったのですが、少し朝ご飯を共にしながらあれよあれよと一緒に哲学の道へ行くことに。まぁ、こうなれば勉強なんて二の次ですから☆

哲学の道では色々な話をした。彼女の友達は一年間アメリカへ行っていたらしく、外から見た日本というものにもすごく興味を持っているみたいだった。それで、僕が
「こっちへ来てやっぱり日本が好きだと感じた。日本人で良かったと思う。」っていう話をしたら、それはなんでかっていう話に発展して、、、これは長くなると思うので割愛、またの機会に。

ちなみに夕方やってきた友人。大学広場まで来いってちゃんと言ってるのにずいぶん離れたビスマルク広場でバスを降りやがった、、、>< 手間のかかる人です。。。

晩飯はこないだの豚角煮の残り。さらに旨くなった大根にもう感動です☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.08.29 06:10:37
コメント(0) | コメントを書く
[Feel and Think] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X