043923 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

Strum und Drang

Strum und Drang

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

Global-Trotter

Global-Trotter

Calendar

Comments

ぷりたん@ 超ラッキー!(* ̄ー ̄) 今まで風イ谷に金出してた俺って超バカスww…
キタキタ@ イヤッホォォォォォウ! やべーこの女やべー! 終始そんなこと考…
コースケ@ お、俺のおtmtmがぁ――!! もう、もう……なんも出まへぇーん!(TT…
鳥蘭丸@ うにゅぅぅぅぅ…… 可愛がってもらうだけ可愛がってもらって…
おやじライダー@ 女の子って大胆ですね 若い女の子4人に目隠しされて、1日中弄ば…

Freepage List

2006.09.30
XML
カテゴリ:Deutshland
今日はハイデルベルグの秋祭りの日でした。午前中から中心街全体で祭りの準備、(表現すると、まさに大学の学祭の準備みたいな感じ)がはじまり、ぼちぼちとお店もオープン。午後からは普段にも増して人が通りにあふれて、普通には歩けない状態。強いて言えば、大学の新歓期の勧誘の時みたいな人の多さw

そんな中、しっかりと真面目に大学図書館で勉強してきました。学生にも真面目なのはやはり沢山いるようで、こんな祭りの日にもしっかりと皆勉学にいそしんでいます。改めて思ったけど、やっぱりまだまだ勉強したいな。本なんて読まなければ先に進めないような物だけでもごろごろしてるし、本当に勉強に終わりは見えない。それにこのドイツの歴史ある大学の図書館で人や本に触れていると探求心が湧き起こされてくる気がします。

5年後くらいに、チャンスがあって、周りの環境もそれを許せば、2年ほどこっちの院に勉強を再びしに来るのもいいかなと思います。教育学、とても面白そうだ。

興味深い論文も発見したのでまずはこれを読まねば☆





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2006.10.01 19:12:55
コメント(0) | コメントを書く
[Deutshland] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X