143831 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ふくしまの渓流と海のルアーフィッシング

ふくしまの渓流と海のルアーフィッシング

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

aaoken

aaoken

Recent Posts

Category

Freepage List

2005年08月29日
XML
カテゴリ:2005釣行記
数日前の台風のあと、飯豊の渓流に行きました。川はやはり増水気味です。最初は上流の方をやってみましたが、水位が高く怖い、怖い。川を渡るときに流されそうなので途中であきらめ、ずっと下流の集落のそばでなんとか数匹手にすることができました。
この写真はその中の一匹です。(イワナ20数センチ)

iwana1


本日の釣果はヤマメ25センチ1、イワナ3。ヤマメと写真のイワナは持ち帰り、久しぶりに塩焼きにしました。

つりをしていると監視員がきたので釣り券を購入、しばらく話をしていたら、「放流魚は一匹300円するんだよ」「だからあと2~3匹釣っていけ、元がとれるから・・。」だって。

サカナが釣れて喜んでたら値段まで聞かされてガクっときました。(笑)

渓流つりも今年は後わずか1ヶ月で禁漁です。今シーズンはあと何回いけるかな。?

本日の使用ミノー
D-コンタクト 【04】 (50mm/4,5g)【TS】
D-コンタクト 【04】 (50mm/4,5g)【TS】
台風のあとで、水の流れが強かったのでこれを使いました。正解でした。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年08月29日 18時40分34秒
コメント(0) | コメントを書く
[2005釣行記] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.