【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

フリーページ

2017年03月11日
XML
カテゴリ:スペイン
こんにちは。

こちらでは事後報告になりますが
2月19日~3月4日
マラガ→セビージャ→ロンダ→ヘレス→マドリッド
と行ってまいりました。

「よくスペイン行きますねー。」
と言われますが、それぞれやんごとなき理由がありまして。
楽しいことばっかりではありません。
でもスペインに行ける環境であること、
まわりのみなさんに感謝を忘れないようにしたいです。

前回のスペイン日記の途中で
すっかりご無沙汰しているうちに
もう次のスペインに行ってしまったという。
なんとも怠慢なつるっこでありますが。

やっぱりブログに書くんだったら
リアルタイムで情報を提供していかないと
まったく意味がないということにいまさら気づいた
つるっこであります。

毎日ヘレスの公演をガンガンアップしている
K子さんとかめちゃすごいなー。
尊敬してしまう。

ということで、毎年2月~3月は
ヘレス・デ・ラ・フロンテーラという場所で
フラメンコのフェスティバルがありまして
スペインの一流の先生たちが集まってレッスンをしたり、
劇場では一流の先生たちが公演するのであります。

ま、今日はあえてヘレスのことは書かずに
レア(?)なアモールのクラス情報などなど。

ロシオモリーナが盲腸でヘレスの公演をキャンセルしたそうですが、
マドリの踊り手は今、妊娠出産ラッシュらしいです。

今やつるっこの元師匠トゥルッコや
ペパ・モリーナや去り、
インマ・オルテガもやったりやらなかったり、
マリア・フンカルも海外公演で不在が多かったり、
らしいというマドリッドの有名なフラメンコスタジオ、
アモール・デ・ディオスのクラス状況。

最近ではアモールでクラス受けるなら
コンチャ・ハレーニョか
カルメン・ラ・タレゴナか
といったラインアップになっていたわけですが。

現在は圧倒的にベレン・ロペスが人気らしい。

ベレン・ロペスといえば昔から女子力高く、
綺麗でスタイルよくて足は強くて
個人的にはふくらはぎから足首にかけてのラインが
たまらんっ!と思っております。
そして衣装はいつもキャミみたいな下着みたいな
でもオシャレな恰好で踊る踊り手さん。
いきなりグランフェッテしたり、ジャンプしたり
不意をつかれるところもツボかも。

なぜかつるっこは、ベレンロペスの名前がいつも出てこなくて
「ペネロペクルス」が出てくるんだけどなんだろか??
要するに誰か女優さんと同じ名前だったなあというところから
きてるのだろうか。
最近は自分で自分の思考回路がよくわからんつるっこであります。

若いころから活躍してたイメージだけど
昨年、カンテ・デ・ラス・ミナレスのコンクールで優勝して
いまだバリバリに踊ってるんだなあと再認識。

ユーチューブはこちら
最後は靴の紐がほどけそうでハラハラしちゃう。

ベレンロペスのクラスはひたすら軍隊のように
足、足、足の練習らしいです。
逆に単発で受けれる感じなのかな?
今回はのぞけなかったけど、いつか受けてみたいなー。
そのベレンも妊娠中。
大きなおなかでガンガン足を打ってるらしいっす。

そして、コンチャ・ハレーニョ。
彼女もアモールでクラスをやっておりましたが
現在妊娠中で体調悪いらしく。
あーこれはヘレスのクラスも危ういな、と
思っていたら案の定、チキデヘレスのスタジオで予定されていた
クラスはすべてキャンセル。

ドタキャンの多いコンチャ。。
もうね、こんなんばっかりで
最近はあんまり好きじゃないです。。

そしてカルメン・ラ・タレゴナ。
彼女の踊りもすごく好きで
クラスも受けたいなーと思いつつ受けられてない。
彼女は元気にヘレスでクラスをやってたらしい。
そのタレゴナも出産したばかりだとか。

すごいなー!
女は強し!母は強し!星


(こーんな生ハム食べてるからかな??)





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017年03月11日 16時10分27秒
コメント(2) | コメントを書く


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

カレンダー

カテゴリ

コメント新着

 ツルっ子@ Re[1]:今年の目標と玉手箱(02/10) Bjleenさんへ わー✨✨ご無沙汰してます‼️…
 Bjleen@ Re:今年の目標と玉手箱(02/10) 素晴らしいですね。私もツルっ子講座行き…
 れんこん@ Re[11]:ツルカメ作戦と衣装(04/09) ツルっ子さんへ  リニャンクルシ行きまし…
 ツルっ子@ Re[10]:ツルカメ作戦と衣装(04/09) れんこんさんへ わぁ。またまたコメントこ…
 れんこん@ Re:わびさびワサビとリニャン先生(11/25) つるっこ日記最初から読み始めています♪!…

お気に入りブログ

昨日のお土産の ふ… Happy Birthday!さん

林雪絵のブログ QちゃんUKiさん
Minami’s ク… Minami -*さん
ふわふわポップ §いつき§さん
bjleenのスペイン便り bjleenさん

© Rakuten Group, Inc.