【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

わたしの雑談ROOM(ブログ)

わたしの雑談ROOM(ブログ)

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2012/04/02
XML
カテゴリ:つぶやき
今回はフィギュアスケート世界選手権、高校野球の準々決勝、

プロ野球の3つです。まずはフィギュアスケート世界選手権

からです。初の表彰台か?と期待された村上選手は2回の

ダブルアクセルが、いずれもシングルになったのが痛かった

ですなぁ。これは転倒するよりも痛いことなんです。転倒は

マイナス1だけです。ダブルアクセルの基礎点は3.3、

ところがシングルアクセルになると基礎点は1.1になって

2.2もマイナスになってしまうんです。これを浅田選手の

トリプルアクセルに置き換えると基礎点は8.5、これが

1.1になると点数は低くなって当然なんです。そんな中

鈴木選手はよくやりましたなぁ。1回だけミスがありましたが

見事に表彰台に上がることができました。次のソチまでに

どこまで進化するのか、あと2年あるのでまだ早い話ですが

代表に選ばれたらおそらく最後のオリンピックになると思い

ますので、燃え尽きてほしいと願うばかりですなぁ。


高校野球の準々決勝、第1試合は願いが通じず愛工大名電は

負けてしまいました。第2試合は予想が当たって関東一が

勝ちましたね。これでベスト4が決まりました。第1試合が

大阪桐蔭vs健大高崎。ここは大阪桐蔭が勝つと思うんですが

健大高崎のエースは準々決勝で登板がなく、中4日と休養

十分なところが不気味です。第2試合が光星学院vs関東一。

ここは愛工大名電に勝った光星学院を応援したいところです。

なんやまた希望を書いてるやんかぁと怒られそうですが、

下馬評を見たら光星学院が優位と書いてありましたよ。

まぁ、当たるかどうかは別問題になりますけど。


最後にプロ野球です。ソフトバンクの新垣投手、勝利投手に

なって良かったですなぁ。山本昌も久し振りの勝利かと

思ったら、浅尾投手が打たれて勝利の女神は逃げていって

しまいました。ロッテの藤岡投手は新人王の大本命になり

ましたね。それから横浜DeNAが初勝利。先発した三浦投手が

阪神キラーぶりを思いっきり発揮しました。本日は試合が

なくて明日からカードが変わります。


おっとそれから女子プロ野球なんですが、3月31日の

試合は雨天中止になりました。それから昨日の試合結果は

明日に載せますので、楽しみにしていた方、申し訳ありません。


野球つくブラウザはトーナメントに出れないので、今回は

お休みです。明日から新シーズンの結果を載せます。

では






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012/04/02 01:04:06 AM
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.