【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

わたしの雑談ROOM(ブログ)

わたしの雑談ROOM(ブログ)

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2023/05/29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
申し訳ありません、寝てしまいいつもの更新時間に間に合いませんでした。

今回は、大相撲夏場所とプロ野球の順位表です。まずは大相撲からです。

幕内の優勝は決まっていましたが、十両の優勝争いは、1敗の豪ノ山と落合が

1敗で並走してました。千秋楽は、この2人が共に勝って優勝決定戦に突入。

豪ノ山は番付上、十両の最後の一番を取り終えて、序二段の優勝決定戦の

あと休む間もなく決定戦に挑まなくてはなりません。一方の落合は、自身の

相撲を取り終えてから間があって、休む時間もありましたから若干、落合の

ほうが有利なんじゃないのと思ってました。ところが、蓋を開けてみると

豪ノ山が電車道で押して土俵際まで押し込む、落合は土俵際で必死に粘って

残そうとする、そこで豪ノ山は渾身の押しで落合を押し出して初優勝決定。

来場所の新入幕に花を添える形になりましたねぇ。落合は優勝していたら

新入幕になっていたかもしれませんが、これで東西どちらかの筆頭に据え

置かれることになるかもしれません。霧馬山は来場所に大関昇進が決定。

残りの3関脇(豊昇龍、大栄翔、若元春)は、来場所全員で大関どりの

場所になるとのコメントもありました。来場所はもっと盛り上がるかな?



ヤクルトは、昨日の試合で中日が勝っていたら最下位転落でした。

チーム打率がリーグワーストで、防御率はブービー賞では、上位に

進出するのは厳しいでしょうねぇ。明日からの交流戦で変わるのか?



阪神が独走状態になっているのは、この勝敗表が物語っています。

全球団に勝ち越していますからねぇ。交流戦で調子が狂うことが

なければ、このままぶっちぎりで「アレ」になりそうな勢いです。



オリックスは、山本投手が離脱したあとが正念場でしたが、

2位を維持しているところは粘ってますねぇ。カタカナの

3球団が順位を争うのは、交流戦で変わるのか?そのままか?



数値は正直です。カタカナ3球団の対戦成績は拮抗しています。

交流戦後にこの数値が変わると、より多くのゲーム差が生じ、

順位争いも動きが出てくるでしょう。なにわともあれ交流戦次第。



八月のシンデレラナイン、この選手はキャプテンスキルをつけて、

レベル1からレベル2に上げるには、左上の信頼ランクの下にある

TPの数値を上げなければいけません。現状で上げるには倍以上の

数値が必要で、メインマッチ1回では5か7なので、かなりの数を

こなさないとそこまで到達しないんですよ。いやぁ、シルバーの

リーグミッションクリアは、まだまだ時間がかかりそうですなぁ。

では





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2023/05/29 03:14:09 PM


PR

Free Space

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.