【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

わたしの雑談ROOM(ブログ)

わたしの雑談ROOM(ブログ)

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2024/02/01
XML
カテゴリ:つぶやき


申し訳ありません、また更新が随分と久しぶりになってしまいました。

大相撲が開催されている間に更新するつもりでしたが、事故の後遺症で

目の具合が芳しくなく、パソコンのキーボードを打つのがためらわれる

状態でしたので、現在になってしまいました。昨日に優勝こそ逃し

ましたが、大関昇進が決まった琴ノ若について書いていきますねぇ。

一度書きましたが、親父は同じしこ名の琴ノ若で佐渡が嶽親方。祖父は

横綱まで駆け上がった琴桜。大関に昇進したらしこ名を琴桜にしようか

という話もありましたが、来場所はまだ琴ノ若のままで相撲を取ることが

決まりました。懐かしい一番を見つけましたので、共有させてもらいます。


正面の解説をずっと休んでいる北の富士さんとの一番がありましたよ。

琴桜さんは17年前に亡くなられてます。これを見る限りではスタイルは

押し相撲のように感じられます。自分が子供の頃に見ていたのは記憶に

あるんですが、よつ相撲だったのか?押し相撲だったのか?記憶にあり

ませんなぁ。琴桜が大関時代の一番ですから貴重なものかもしれません。

ただ現在の琴ノ若は大関と横綱に勝てるようにならなければ、横綱には

昇進できないでしょうねぇ。大関に昇進したことで、親父は関脇どまり

でしたから、親父は追い抜きました。あとはじいちゃんと同じ横綱まで

昇進することになるのかどうかは、精進するしかありませんねぇ。あと

ゲームで8月のシンデレラナインは、またここにうまくミラーリングが

出来なくなったので、直り次第になることをご了承下さい。では





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/02/01 12:00:08 AM
[つぶやき] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.