【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

わたしの雑談ROOM(ブログ)

わたしの雑談ROOM(ブログ)

Rakuten Card

Keyword Search

▼キーワード検索

Category

2024/09/08
XML
本日から大相撲秋場所が始まります。今は9月場所という呼び方が一般的なんかなぁ?

書きたいことより先に書きますけど、1月は初場所、3月は春場所、5月は夏場所、

7月は名古屋場所、9月は秋場所、11月は九州場所というのが通例で、1月と5月と

9月に行われるのが東京の両国国技館で、3月は大阪で7月はそのまま名古屋で11月は

福岡で行われるのも通例になってました。ただコロナが流行った時に、名古屋場所

なのに東京で無観客で行われることもあって、開催される月で言ったほうが良いかも?

ということで、呼び方が変わったのかもしれません。前置きはこれぐらいしておいて。

今場所も横綱の照ノ富士は休場します。巡業中に左膝を痛めたのと血糖値が上がって

下がらなかったことが休場の理由だそうです。この休場が初場所を含めて2回目です。

春と夏は途中休場してましたから、全部出たのは名古屋場所だけで、今場所の次の

九州場所は出たとしても、途中休場したら皆勤したのは名古屋場所だけになりますね。

1年間で皆勤した場所が1場所だけなんてあってはならないことだと思いますねぇ。

まぁ、九州場所のことを今書くのは時期尚早だとは思いますけど。番付に横綱の

しこ名があることは不在で、存在はしてますからいいんですけど、番付から横綱の

しこ名がなくなったら不在ではなくて存在してないことになりますから非常事態です。

こうならないためにも早く新横綱を誕生させる必要性がありますが、急ぐと悪い

結果になることもあります。これは相撲協会の近々の課題なんじゃないでしょうか。



現在やっている実況パワフルプロ野球栄冠ナインクロスロードのオープニングの

スタートをタップすると上記の画像になります。この画像は前の画像で、ちょっと

分かりにくいと思いますが、現在とは違ってクロス甲子園のところが激突!大谷選手。

その上がコラボスカウト大谷翔平になっています。ここをタップすると以下の画像。



ここで、大谷選手が欲しいので右上のパワダイヤがあるので、10連スカウトにも

挑戦できるので、やってみましたよ。その結果がこの下の画像になっています。



RよりもSR、SRよりもURがほしいところです。大谷選手の獲得は出来ませんでした。

ただ、2列あって下の左から2番目の女の子はマネージャーでSR、これはありがたい

ですなぁ。SRがチームにいると確実にチームは強くなります。これが選手だったら

もっと良かったんですが、スカウトにも力を入れてチームの評判を上げることが、

大事になってきます。一筋縄ではいかないとこが良く分かりましたよ。キビシー。

では





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2024/09/08 12:27:35 AM
[大相撲と実況パワフルプロ野球] カテゴリの最新記事


PR

Free Space

Headline News

Calendar


© Rakuten Group, Inc.