310115 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

右脳開発+細胞覚醒リーディング+陰陽五行論アロマ+自然食事療法で宇宙意識につながって美肌ダイエット!

右脳開発+細胞覚醒リーディング+陰陽五行論アロマ+自然食事療法で宇宙意識につながって美肌ダイエット!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

モーリン公美子

モーリン公美子

フリーページ

コメント新着

 埴輪屋本舗@ Re:陰陽五行論より:五精の「意智」ってなんだぁ?(01/31) 初めまして。さしつかえなければ教えてく…
 いたる34@ おひさしぶりぶり~~でーす! いたるも正観さんが大好きで~~っす! …
 のりくんjwt@ こんばんわですっ 僕は・・・正規に買うことをオススメしま…

カテゴリ

日記/記事の投稿

バックナンバー

2024年03月
2024年02月
2024年01月
2023年12月
2023年11月
2023年10月
2023年09月
2023年08月
2023年07月
2023年06月

お気に入りブログ

🌷新作「三姉妹 (5) … New! 神風スズキさん

イソヒヨドリ New! 白山菊理姫さん

春やね〜 New! いたる34さん

自惚れは。 New! よびりん♪   さん

綺麗の素を探します Chiarinさん

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2009年10月29日
XML

 トップブランド「コンビタ社製」のマヌカハニー(UMF+15) : 3,570円



ニュージーランド国立ワイカト大学やワイカト病院では、マヌカハチミツの効果を

医学的に研究し、皮膚の感染症や胃の不快症状を改善するとともに、ピロリ菌を

抑制する働きがあることを見つけました。


マヌカハニーは他のハチミツと比べても胃の粘膜を保護する作用が高く、抗菌作用が

高いことから胃潰瘍の原因である「ピロリ菌」を抑制することで、胃潰瘍や胃ガンに

有効であるともいわれています。


★マヌカハニー効果の詳細

  1. マヌカハニーは次に挙げるバクテリアを強力に殺菌する効力を持っています。

   ・ ヘリコパクタ・ピロリ菌(胃潰瘍,十二指腸潰瘍,胃がんの原因)
   ・ 黄色ブドウ球菌,緑膿菌,大腸菌
   ・ サルモネラ菌
   ・ その他全てのバクテリアに強力な抗菌・殺菌作用

  2. 皮膚の再生作用があります。

  3. 身体の免疫性を高めます。


★マヌカハニーの使い方

  1. 普通のはちみつのように、パンに塗っても、そのまま食べてもOK!

  2. 外傷または潰瘍に直接塗り、通気性のあるコットンの包帯で
    カバーします。

  3. 胃潰瘍には、1日4回空腹時に茶さじ1杯を常温で食べます。

  4. 風邪などの喉の痛みには、ティースプーン1杯をゆっくりと喉を潤すように
      飲みこんでいきます。


★マヌカハニーのUMFとは?

  マヌカハニーが示す抗菌・殺菌作用と同じ効果に相当するフェノールの濃度を
     数値で表したものです。

  大きいUMF値は高い抗菌殺菌効果を持つことを示しています。

  マヌカハニーのUMF値は4~20で、食用と薬用に適するものは
  UMF10~18とされています。



【私の毎日をハッピーにする、マヌカハニーの超かんたんな活用法】


*インフルエンザ予防と、自然治癒力に必要な胃腸の消化吸収率をあげるため、

常温で一日1スプーン分を舐めています。(温めると意味がなくなる成分があるため)


*風邪や感染症のような症状を感じたときは、液状の純粋なプロポリスを数滴、

マヌカハニーのスプーンに垂らして、おいし~くさらなる免疫力をつけます。


*胃腸の不調、肌荒れ、皮膚炎、疲労回復、ストレス対策、歯周病の予防にもペロリ♪


*火傷、吹き出物やニキビに、綿棒で直接塗ってもOK!

 (クレンジングと洗顔にマヌカハニーだけを使っている方々もいらっしゃいますね)


*注:他のはちみつと同様、一歳未満の乳児には与えないようにしましょう。


では、また~♪



from モーリン公美子








お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年10月09日 02時50分03秒
コメント(0) | コメントを書く
[ヘルプ!自然療法アイテム] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.