005787 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

ゲーム実績トロフィー・マニアクス

ゲーム実績トロフィー・マニアクス

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

2012.05.29
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
c71e158b.jpg
はちま起稿「AKBなんて全員13歳から15歳くらいの糞ガキだったんだよ!」

洋楽板ではちまボロカス
ノエルギャラガーの発言を意図的に誤訳しAKB叩きに誘導
洋楽ファンがおかしいと憤慨中

http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1337936908/
http://awabi.2ch.net/test/read.cgi/musice/1337963588/

http://blog.esuteru.com/archives/6256076.html 

AKBについて
I was on with a load of Japanese acts one of which was a manufactured
girl group called AKB48. I kid you not. There was maybe 30 of them
all between the ages of 13-15!!! I suddenly started to feel very old.

俺は一山いくらのクズみたいなジャップの自称ミュージシャンの連中と
無理やり共演させられたんだが、その中に工場から大量出荷された
粗悪品みたいなAKB48という少女たちのグループがいたんだ。
これは冗談じゃないぜ、そいつらは無駄に30人くらいいたんだが
全員13歳から15歳くらいの糞ガキだったんだよ!
俺は急に自分がすげえジジイになったような気がしたよ。



正確なノエル・ギャラガー・ブログの訳。

<なんで呼ばれたんだろう>
(2012.05.06 11:35)

あの番組は、予想通りめちゃくちゃぶっ飛んでた。日本の番組って実際どういうものなのか、俺にはよくわからないけど、たぶんイギリスでいうところの「Top of the Pops」(←なくなっちゃって残念)みたいなもんだと思う。

とにかく、もう軍隊並みの正確さ。たとえば、こういう指示が来る。
8:34 楽屋を出る。
8:37 通路Aに入る。
8:39 誰々と握手をする。
8:41 決められた曲を演奏する…。
何よりもすごかったのは、これがみんなきちんと実行されるってこと!

大勢の日本人アーティストと共演したけど、そのなかにはAKB48というメディアによって作られたグループがいた。冗談で言ってるんじゃないよ。13-15歳くらいの女の子が30人くらいいたんだ。なんか、急に俺年食った気がした。

MCは、いいとこジェームズ・ボンドの悪役みたいな中年男性。

とにかく騒々しくて、慌ただしくて、カオスだった。なんだって俺、あんな番組に呼ばれたんだろう。でもまあ、どっちにしろ面白かった。



今回は全く言っていない事まで付け足して拡散させているのが悪質。

「元OASISのノエルがAKBを批判」という悪意のある意訳をはちま起稿が拡散中











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2012.05.29 23:15:59
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.