052610 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やってみました。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

サイド自由欄

QLOOKアクセス解析

カレンダー

カテゴリ

フリーページ

楽天カード

2011.01.22
XML
カテゴリ:美容・コスメ
ホントは湯シャンがらみの違うことを書こうと思ったんだけど、
あまりにも長くなりすぎた(いつもだけど)ので、もう一回熱弁します。
信者wwとか言われちゃう感じかな失恋


昨日の今日なのでまだがんばってます。

今のところ感じている効果として、
・頭皮の荒れてきなものは皆無。
・多分だけど、時間がたった後の匂いも逆に少ない。
・そして髪がすごくしっとり落ち着く。まとまる。かつサラサラ。
・パーマがかかっていない部分のストレート感がすごい。
・つやも30を越えた時点から考えて最上級。
・洗い立てのときの、整髪料とかを使って一生懸命ブローとかスタイリングしないと
なんだかまとまらない!みたいな感じ(わかります?)がない。

です。で、「つやっていってるけどそれ油ちゃうんか!汚ね!」という突っ込みはあるかと
思います。まあそりゃ油は油でしょうけど、スタイリングに使うツヤだって
油ですよね。そんでこっちは頭から絞りたてだよ!?(結局汚く聞こえる)
でも、不潔感漂う、べたっとして束っとなっちゃうツヤじゃなくて、
本当に普通に良いツヤなんですよ。
親にも、「ほんとに髪質がよくなったね」といわれます。日本人本来の髪質って感じ。染めてるけど。

なので、私も長期保証は全然できないけど、
何日か人に会わなくて済む人(失敗しても済む人)は、だまされたと思って
短期間試してみてもいいんじゃないかなって思います。
いろんなサイトを見ると「私には合わなかったという人」もいるみたいだけど。

私が今のところ推定しているのは
・元がどちらかといえば油っぽい頭皮の人は、シャンプーしないときは、いつもよりずっとずっと丁寧に洗う。
・頭皮をマッサージするように念入りにあらう。でも、髪自体もべたつくのできちんと洗い流す。
私はこっちのタイプです。

・元が乾燥気味の人は、頭皮をあまりにも丁寧に洗いすぎると逆効果になりそう。
・髪も、手で乾燥具合を確認しながら慎重に洗ったほうがいいんじゃないかな?
これは完全に想像です。

そして、普通でもそうだけど
・洗ったら早めに乾かす。そのほうが効果が出やすいと思います。
ただちょっと洗い方自体にもコツはあるような気がするけど・・・。
今のところ、うまく説明できません・・・。


あと、シャンプー使わなくて香りがないのは嫌だ!と思う人は香水を使えばいいと思う。
で、これまた本当に私の想像なんだけど、
多分、夕方以降とかにシャンプーやリンスの残り香と自分が出した匂いが混ざったものより
香水なんかで香り付けしたものと、と自分の匂いが混ざった匂いの方が臭くないと思うんですよね。
だって、香水はある程度、(悪臭でなければ)人の匂いと混ざることを想定して作られているんですよね?確か・・・。でもシャンプーってそうじゃないじゃん?
私は必要なときは、ロクシタンのバラのやつ

使ってます。お気に入り。
もし、悪臭になることに気づいたら早急にお知らせしますけど。

あっ!そうそうもう一個気のせいかも知れないけど、副産物的な効果が。
頭皮は顔とつながっているから、頭皮が硬くなると顔も老けるっていいますよね。
頭皮を丁寧に洗うことで、若干のリフトアップ効果が現れている気がします。

私がうだうだいうより、「湯シャン」で検索するといろいろ出てくるので
ご覧ください。私はところどころしか読んでないけど・・・。

でも、湯シャンがらみでよく紹介されている気がするサイトは
http://himitsu-cosme.com/archives/2007/03/post-14.php
この「秘密の化粧品」というサイトです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012.03.31 18:20:37
コメント(1) | コメントを書く
[美容・コスメ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.