229768 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TRY-SUADEの世界へようこそ!

TRY-SUADEの世界へようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トライス

トライス

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。
Sep 10, 2022
XML
カテゴリ:本日のよもやま話

トライス:・・・ちょっとの間に、国内でいろいろとあったよね。

 

レム:そうだよね。確か、いよいよ日本も3回ワクチン接種をしていれば、たとえ観光目的でも陰性証明書がいらなくなるんだよね。・・・とはいえ、まだオレは行けなさそうだけど。

 

トライス:お、レム。今回もライン通話、お疲れさま。そうなんだよね。でも、まだレムのような、個人旅行を考えている外国人観光客にはハードルが高いってことまで、よくわかっているじゃん。先生がいいんだろうな。

 

レム:ま、そんな感じかな。

 

アトラ:レム様・・・。

 

トライス:話は戻すけど、9月に入って日本では少しずつ変化してきているよね。秋になったという季節の変化だけでなくて・・・。

 

千里:そうですね。97日の話題となります。政府は新型コロナウイルス感染症への水際対策を97日から緩和しました。1日当たりの入国者の上限は202261日より1万人から2万人へと引き上げられていましたが、7日からは5万人へとさらに引き上げられました。また、これまで日本人を含んだすべての入国者に求めていた陰性証明書につきましても、新型コロナワクチンの3回目の接種完了を条件に免除されることになりました。このほか、全ての国を対象に、添乗員を伴わないパッケージツアーの形で、観光目的の外国人の入国が認められるようになりました。

 

翔:ですが、まだ完全に条件が緩和されたわけではありません。例えば、特に旅行業界からの期待が強かったビザ(査証)の免除は見送られ、また、パッケージツアーではなく、個人旅行での解禁も見送られています。そのため、政府では今後もさらなる水際対策の緩和を検討しています。

 

トライス:・・・ということで、プライベートジェットを持っているようなレムたちなら、個人旅行もしたいって思っているだろうから、そんな外国人観光客にとっては、まだ今回は期待薄なんだろうね。単に、レムたちがパッケージツアーにすればいいだけなんだろうけどね。・・・って長々と言っていたけど、今回考えていたことは違うことだからね。

 

レム:・・・なんだ、違ったのか。それじゃ、言いたかったのは一体何だったんだ?

 

トライス:それは、お前(=レム)のとこのお国(=イギリス)の話だね。

 

レム:お、そうだったのか。なら、そう言えばいいのに・・・。

 

トライス:だって、勝手に話に入ってくると、詳しく伝えきれないじゃん。

 

数希:ちなみに、9月に入ってイギリス国内では大きな出来事が2つあったけど、それは何だっけ?政治がらみと、国がらみかな。

 

レム:えっと、確か3年くらい政権を持っていたジョンソン首相から、トラス首相に変わったんだっけ。そして、エリザベス女王の崩御にともなって、チャールズ殿下がイギリスの新国王に即位されたんだよね。

 

数希:大正解だね。さすが、自国(=イギリス)の国内のことはよくアンテナを張り巡らしているんだな。・・・日本のこともだろうけど。

 

レム:まあね。毎度アトラに報告されているから。

 

トライス:レム・・・。

 

翔:なお、3年前のイギリスの2019年の選挙結果につきましては、

『イギリスで与党保守党が下院選挙に勝利、のお話。』

https://plaza.rakuten.co.jp/trysuade/diary/201912130000/

に載っております。

また、ジョンソン首相による保守党党首の辞任のお話につきましては、

『【20226月から:その2】24年ぶりの1ドル137円台ですか・・・のお話。』

https://plaza.rakuten.co.jp/trysuade/diary/202207090000/

に載っておりますので、よろしければこちらもご覧くださいませ。

 

トライス:・・・ちなみに、せっかくいいところだけど、話の長さの関係で、ここからは後編に続くかな。

 

【・・・ということで、ここからは【後編】に続きます。】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Sep 11, 2022 12:02:02 AM
コメント(0) | コメントを書く


Calendar

Category

Freepage List

Archives

Headline News


© Rakuten Group, Inc.