229741 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

TRY-SUADEの世界へようこそ!

TRY-SUADEの世界へようこそ!

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

トライス

トライス

Recent Posts

Comments

コメントに書き込みはありません。
Mar 1, 2023
XML

トライス:さてさて、あっという間に3月に入ったね。一気に、日中の気温が20度近くにまで上がるような、春らしい陽気の気温になる日も出てきた感じだよね。そして、俺は全然関係ないけど、花粉症の方にはかなりつらい時期になってきているみたいだよね・・・。今年は例年よりも花粉の飛び交う量が多いといわれているだけに、どうぞご用心くださいね。・・・そして、この時期には新手の迷惑メールにも十分に注意してくださいね。こんなものなんかに引っかからないように注意してもらいたいよね。・・・ということで、注意喚起するためにも、またさらしておくことにしようかな。

 

数希・・・本当に、春先になると厄介なものも舞い降りてくるだけに、本当に困りどころだよね。少しでも隙があったらその部分から侵入して取り入ろうと思って、無差別に、そしてありったけのメールを送りつけてくるわけだからね。・・・ということで、事前に把握しておいて、同じようなメールが来てもだまされないようにしてもらいたいかな。

 

トライス:・・・本当に、そんなところだよね。それじゃ、本題にそろそろ入ろうか。

 

数希:そうだね。今回は、前回のソニー銀行を語るフィッシングメールのお話に続く、迷惑メール第63弾になるよね。

 

トライス:今回で第64弾か・・・。まだまだシリーズが続きそうだけど、いったいどこまで続くんだろうね。そろそろ終わりは見えないのかな?相変わらず、いろんな分野から出てくるよね。

 

翔:なお、ソニー銀行を語るフィッシングメールのお話につきましては、

『ソニー銀行を語るフィッシングメールのお話。』

https://plaza.rakuten.co.jp/trysuade/diary/202302180000/

に載っておりますので、よろしければこちらもご覧くださいませ。

 

千里:そうですね。では、まずはその文面からとなります。

 

トライス:今回は、こんなメールが来たわけだ。ちなみに、毎度のことではあるけど、詐欺防止という観点からも、連絡先などを誤ってアクセスされてはたまらないから、クリックできないように、一部は加工しているわけだけどね。

 

 

 

 

[SPAM] 心よりご挨拶申し上げます

 

実際に直接あなたにお会いせず、あなたのメールアドレスを見つけるのは、とても困難でしたが、あなたの部長よりも私の役職は上であるため、 変な噂や憶測が飛び交うのを避ける必要があったことを、ご了承ください。 すぐに大がかりな組織再編と人事異動があるでしょう。はっきり言って、私はあなたの上司とは不仲です。 なので、私が持つあなたの上司の信用を傷つけるような情報は、あなたにとって有益となるでしょう。 正直、私のビットコインアカウントに情報に対する謝礼金を送ってくださっても構いません。 勿論、その代償としてきちんとしたお返しは、人事異動に関してさせていただくつもりです。 これから、素晴らしい関係をあなたと築き、共に大きく出世できることを願います。 私のビットコインウォレットの番号: (入金が確認でき次第、仕事終わりに一度お会いしましょう)

※番号について、念のために加工しております。

 

 

 

 

 

トライス:・・・今回はちょっと変わった、上司の上役を語るものなんだね。大がかりな役職再編と人事異動があるって、それはすごいよね。そんな予定は全くないけど・・・。

 

数希:そうだよね。小さい組織だし、一応、トライスがトップだし・・・。ある意味ご縁がないような小さい組織だから関係ないけど、こういったメールでも、中にはだまされる人が出る可能性があるだけに、十分注意をしてもらいたいよね~!

 

【・・・ということで、毎度のことながら、不審なメールはクリックしないよう、十分にお気を付けくださいね~!】






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Apr 14, 2023 11:59:41 PM
コメント(0) | コメントを書く
[特別編! フィッシングメールにご注意!] カテゴリの最新記事


Calendar

Category

Freepage List

Archives

Headline News


© Rakuten Group, Inc.