688397 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

駿河湾の釣り人日誌

駿河湾の釣り人日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

ニューストピックス

バックナンバー

コメント新着

駿河湾の釣り人@ Re[1]:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 日名子ですさんへ おおーっ‼😍 遠く九州…
日名子です@ Re:今年釣行🎣2回目😊🤞楽しかった~(02/19) 初めてコメントします。
0.1t@ Re:和風キッチンスエヒロさん”盛り合わせ”旨し😊👌(09/27) その通りですね。 水見色や清沢も被災し …

楽天カード

2017.11.06
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
用宗港 興津丸さんで今季初のヤリイカ釣行に出かけた 相棒のIさん今季3回目か?
予報は前半波3m後半1.5m 昨日の風が残ってるのかポイント迄仮眠中少し船酔い。



11月から実釣開始7時、ポイント30分前に到着キャビンから出て海を見渡して驚いた。



見渡す限り遊漁船50艘はいるか?今季ヤリイカは好調で推移 連日釣る人で80杯前後。
釣り人も若い頃なら…いまやアベレージ20-30(笑) 今日はどうかな?

やや波高で大潮 船長からの潮が悪いのでオマツリ時対応の指示がある。
ヤリイカは底に居て220m前後底まで仕掛け落とし大きく竿を振り上げ仕掛角を躍らす。
サバが邪魔するかもしれないがブランコ仕掛けで通すつもり10組多目に用意してきた。



一流し目で早くも乗り出したやや小型、釣り人はまだだ。I氏と右舷4-5番、お隣6番
山梨から来られた常連H氏興津丸乗船ヤリイカプロ!殆ど釣果筆頭だそうで一部始終手返し
見学…動作が我々と違う流石の手さばき…釣果筆頭は納得。

釣り人に色々技術的な事を親切にレクチャーしてくれ人柄の良さが伺え有り難かった。
今日のお客さん13名右半分~艫はイカ釣り好き常連さん 左舷殆ど関東方面からのようだ。



さて、小中型が多いが乗る人は5点掛け好調の滑り出し!しかし潮が悪くオマツリ多発
舳から中ほどが良くマツル。後半に入っても潮の変化は見えづ最後の1時間ノリノリタイム
無く沖上がり13時ギリギリまでやるも今一つの釣果の方が殆どだったのではないかな?

釣り人釣果はなんとか20杯を少し超えるアベレージでもう少し釣りたかったのが本音(笑)。
今年最後の釣行もおそらくヤリイカか?はたまたショウサイフグか?
まだ、マアジ・アマダイもやって形を見てないのでチャレンジしていきたい。



やはり駿河湾石花海ヤリイカは超1級ブランド 刺身で旨し!!ビール日本酒がすすんじゃって大笑い





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2017.11.06 11:15:47
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.