366126 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

アウトドアのサバイバルな楽しみ方

アウトドアのサバイバルな楽しみ方

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2009.08.29
XML
mycar

ハハハ、買っちった(爆)

実は結構前から中古車情報を集めていて、ようやく条件に合う車が2台ほど出てきましたので、それぞれ下見に行ってきました。

1件目の車は、中身の状態はまぁまぁだったんですが、外装がややお疲れ気味。
塗装が色褪せるのは仕方ないにせよ、所々塗装が剥がれてたりヒビが入ってたり。
ま、機関さえしっかりしていれば、外観はあまり気にしないんですけどね。

そして念願の試乗タイムです。
第一印象は「案外普通」w
ミドルクラスのセダンだけあって、音や乗り心地はどこか上品な感じがします。
ただ、エンジンのフィーリングはやっぱり良いですね。
正直に言うと、日本車に比べて品質も実用性も運転しやすさもスペックも何一つ勝るものはないです(爆)
でも、なんでしょうね?こう…運転していて気持ちいいんです。
こういう数字に表れないところが日本車と欧州車の違いなんでしょうね。

試乗が終わって、これ欲しいモードに入っていましたが、フとシートの横を見るとせっせと働くアリさんの姿が。
最初は自分の靴に付いて入ってきちゃったか?とも思いましたが、何となく気になって車内を一通りチェックしたら、後部座席にお菓子の欠片らしき物が落ちていて、そこにせっせと働くアリさんの大群が…
後部座席のアリさんが運転席まで来てるってことは、結構進入してると思われます。
そしてこの店は現状渡しのお店。
「もう少し検討してみます」と言い残し、その足で2件目に出発!

アリさんの件?もちろん店には言ってません(爆)

その足で2件目の店に到着しましたが、店が開いてない…
サイトを見たところ年中無休のはずだし、まだまだ営業時間内です。
サイトに乗っていた固定電話や携帯に一通り連絡してみましたが、電波が届かなかったり留守電になったり。
まぁ今回は縁がなかったんだろうと思って退散しました。

帰宅後の夜、夕食を作ってたら2件目の店から電話がありました。
どうやらスタッフ一同で富士山にアタックしていたようですw
それを聞いた瞬間に「この店で買いたい(笑)」

というわけで、後日改めてお店を訪問しました。

こちらも機関の状態は上々です。
ただ、装備品の類は1件目の方が良かったですね。
そう考えると惜しかったなぁ…

と言っても、別に2件目の物件が劣っているというわけではありませんけどね。
こちらも外見は少しお疲れ気味。
でも、色褪せ、メッキの一部剥がれ等以外は特に問題はないようです。
そしてこちらも試乗タイム。
いやぁ、やっぱりいいなぁ。

完全に「これ欲しいモード」でしたが、少し時間を置いて頭を冷やすことにして、一時撤退です。
ま、結局買うんですけどね(笑)

というわけで三日後に購入の連絡。
ちなみに、私が契約した直後に別のお客さんが「アルファが欲しいんだけど」と来たそうです。
うむ、間一髪。

とりあえず今は前の愛車の環境に近づけるため、色々と細工している最中です。
しかしデザイン優先の車なので、結構悪戦苦闘しています。
なにせドリンクホルダーすら付けられないので…

まぁ色々触って遊べるのは良いことですw


募金サイト イーココロ!

アイアンマインド社 キャプテンズ・オブ・クラッシュグリッパージョン・ブルックフィールド「握力王」







お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2009.08.29 23:14:16
コメント(2) | コメントを書く
[素敵な無駄っぷりに乾杯] カテゴリの最新記事


PR


© Rakuten Group, Inc.