083426 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

*たからさくら* ~栽培日記~

*たからさくら* ~栽培日記~

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Favorite Blog

さかなおやじのひと… machimaさん
若泉さな絵の「ティ… 若泉さな絵さん
リバーサイド 四季の風365さん
アクアのひととき getwen.kmさん
Eccotyの部屋 eccotyさん
すき。 *ぴっぴ*さん
enjoy garden candytuft2005さん
『みぃ=^・・^=の部… みぃ=^・・^=さん
楽天トラベルブログ トラベルブログさん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん

Category

Archives

2024年09月
2024年08月
2024年07月

Rakuten Card

2005年12月23日
XML
カテゴリ:多肉植物
今日は、多肉ちゃんたちが日光浴をしている様子を記録してみました。
なんだか気持ち良さそうにみえますが、今の時期だと3時間くらいしか陽がはいらないのです。
多肉さんたちは、「今のうちに!」と、日光浴貯金しているようでした。
必死ぽいです。


+ゴルビー+
ゴルビー


これは、たぶん、「ピレア・グラウカ・グレイシー」です。
茎が赤くて可愛いです♪成長も早いですよ。
乾燥が嫌いみたいで、毎日霧吹きでお水を沢山かけてあげます。
霧吹きで思い切りお水を「シュッ♪シュッ!!」とするのは気持ち良いですね~♪


ピレア



これは、オマケです(*^_^*)
「ピリトジオルム」です。
サボテンたちは、室内の一番日当りの良い位置にいるのですが、それが当たり前のような態度で過ごされています。
(冬になってから、棘の先が少し焼けちゃいました(^_^; )

ピリトジオルム

ピリトオジオルム


棘棘したサボテンが好きなので、なんとなくギムノカリキウム属が気になるのです。
球体が緑のものより、こういうこげ茶色みたいな(地味系)ものが好きです。(´- `*)
以前、お店の人に、「(好みが)渋いですね~」といわれたことがあります。
私としては、かなりキュートなサボテンだと思っているのですが…。

他にも、地味系だけどキュートなさぼちゃんたちがいるので、そのうち紹介しますね♪

(*^_^*)






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2005年12月23日 10時57分02秒
コメント(1) | コメントを書く
[多肉植物] カテゴリの最新記事


Comments

 海のくまさん@ チン型取られちゃったw <small> <a href="http://onaona.mogmog…
 らめ仙人@ 初セッ○ス大成功!! 例のミドリさん、初めて会ったのに、僕の…
 開放感@ 最近の大学生は凄いんですね。。 竿も玉もア○ルも全部隅々まで見られてガ…
 まさーしー@ なんぞコレなんぞぉ!! ぬオォォーーー!! w(゜д゜;w(゜д゜)w…
 地蔵@ 驚きのショックプライスw コウちゃんがこないだ教えてくれたやつ、…

© Rakuten Group, Inc.
X