000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

アトピー、アレルギーを追放!健康を増進する            TSデザインの自然素材の家

PR

サイド自由欄

楽天プロフィール


TSデザインさん

アトピー、アレルギーを追放!健康を増進する自然素材の家

フォローする

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

南前ひとみ@ Re:断捨離(06/12) 先日はお招き頂きありがとうございました…
Sです@ Re:上棟しました(02/02) 先日は雪の降る寒い中無事に上棟式を迎え…
TSデザイン@ Re:おかげさまで…(01/13) Sさん こちらこそよろしくお願いします。…
Sです@ おかげさまで… 1年以上もお付き合い頂きようやくここまで…
TSデザイン@ Re[1]:リフォームK邸、完成しました。(08/27) K邸主さん こちらこそありがとうございま…

バックナンバー

カレンダー

全6件 (6件中 1-6件目)

1

お引渡し(完成家づくりライブ2017)

October 31, 2017
XML
先週末、浜田市にてお引渡しさせて頂きましたスマイル


お庭もとってもステキな平屋のお家きらきら
植栽のグリーンと赤いポストが白い塗り壁に似合いますね。


明るく天井の高いLDKには、アクセントに古材風の梁ひらめき
一緒に木材屋さんに行ってお施主様ご自身に選んで頂きましたきらきら


こだわりの洗面台ひらめき
鏡もオリジナルで裏は収納になっていますグッド





和室には2ヶ所、吉原木工所さんの組子を使った建具が入ってますスマイル
小上がりの畳下には引き出し収納と掘り座卓もオリジナルで造作きらきら

たくさんの想いが形になって、
一つのステキなお家ができましたスマイル

また時間とともに味わいを増していく様子も楽しんでくださいね。
これからもよろしくお願いします四つ葉






最終更新日  November 2, 2017 11:21:05 AM
コメント(0) | コメントを書く

September 7, 2017
今日は、土砂降りの雨。

こんな日、久しぶりですね。

また、最近は日が暮れるのが早くなり、
涼しさも増してきましたね。

秋口はやはり、過ごしやすいです。

さて、本題です。

7月下旬にお引き渡しさせていただいた日脚町 E様。
E様のお家は、スキップフロアが特長の規格住宅BinO(ビーノ)。  → ​規格住宅BinO
数あるラインナップの中の、WAVE(ウェーブ)というスタイリッシュな建物です。



TSデザインとしても、初めて完成・引き渡しさせていただいたBinOのお家。
松江のスタッフの要望もあり、ご厚意で引き渡し後の様子を見せていただきました。

建築中から、どんな家にしたいかを明確にイメージされていたE様。



松江のスタッフも、すごい、すごい、と何度も口にしていました。

引き渡し前にご案内させていただいた方々も
わくわくされていたご様子でしたね。

今は家具や小物もあり、パワーアップしていましたよ。
まさにアメリカン・ヴィンテージスタイル。

そして、なんと
BinOから全国へ発信している季刊誌
「虹色スタイル」 への掲載が決まりました!
↓ 虹色スタイル


10月に取材・プロカメラマンによる撮影を経て
今年の冬の新刊に掲載される予定です。

そこで詳しく紹介されるはずですので
ここではこのあたりで。

これもE様のセンスあってのもの。
担当させていただき、私も非常に勉強になりました。

E様、まだまだやりたいこと盛りだくさんのご様子。

次回伺った際に、どう変わっているのか
今から楽しみです。

**

TSデザインでは 
・自然素材をテーマにした注文住宅
・スキップフロアや平屋ベースにした規格住宅
の2本柱で新築住宅を展開しています。

また、中古住宅のリノベーションにも力を入れています。
→ ​TSデザイン リノベーション担当ブログ
 
​そろそろ新築… 家をリフォームしたい…
お気軽にご相談ください。

それでは、今日も良い一日を。






最終更新日  September 7, 2017 09:59:47 AM
コメント(0) | コメントを書く
March 5, 2017
江津市I様邸 完成&お引渡しをしました。

ご家族の思いが詰まった「大人かわいいお家」スマイル

土地探しから始まった家づくり…

今後の生活も考えて暮らしやすいお家に…かわいいも取り入れて…

引渡しの際にI様ご家族の笑顔がみれてよかったです晴れ









なんと…玄関前のアプローチの枕木は

ご主人と息子さんが施工しました!お疲れ様です。

この春大学への進学で県外へ行かれるとの事ですが…

家に帰ってきた際には一緒に汗を流したことなど…

思いだして頂ければ幸いですスマイル

家族とともに成長していくお家。

I様家づくりのお手伝いができてとても嬉しく思います。

これかもよろしくお願いいたします。






最終更新日  March 8, 2017 04:40:28 PM
コメント(0) | コメントを書く
February 4, 2017
こんにちは。

本日、江津市S様邸の引渡しが無事終了しました。

この日のためにとっておいてくれたかのような透明な快晴の空。
とても気持ちがいい天気です。


植栽の向こう側の、新居をパシャリ。


広々としたタイルデッキ、ウッドデッキ。


玄関のお出迎え。


さて、お次は室内へ。

キッチンのこだわりの照明。迷われたS様、当初の計画から変更して正解でしたね。






キッチンの背面カウンターには、広範囲にアクセントタイルを。
タイル単体で見ると可愛らしい色なのですが
黒目地を入れてシュッと引き締まった感じになりました。
キッチンカウンターとの相性もばっちりのように感じます。


ここにもタイルが。


吹き抜けの現しの梁・柱は、ご希望でダークブラウン色に塗装。
かっこよさがプラスされましたね。
2階のアイアン手すり・シーリングファンとの雰囲気もいい感じ。




広々としたりLDK。大きな掃出しサッシから入る光を、ラインドレープがやわらかい光に変えてくれます。




2階。


これからどんな生活が待っているでしょうか。


今日の引渡し、気持ちよさそうに元気よくハイハイして歩き回り
ストンと座って、満面の笑みを見せてくれたS様のお子様。
パイン床、気に入ってくれたみたいです。

こだわりのお家。大切にしてあげてください。

S様、新居の完成、本当におめでとうございます。

謝敷

***

江津市S様、過去の記事はこちら。

2016.10.10 江津市S様邸 上棟しました。
2016.12.04 江津市 S様邸






最終更新日  March 8, 2017 04:38:49 PM
コメント(0) | コメントを書く
December 4, 2016

みなさん、こんにちは。良い休日をお過ごしですか。

さて、現在江津市にて
S様邸新築工事中です。

協力業者さまの頑張りで、予定よりもずいぶん早く進んでいて
私自身びっくり。

基本的な大工工事を終え、室内の壁を左官業者さまが施工中。





外部の壁に関して。

つい1~2週間前は、仕上げ塗り1回目を終えてこの状態。


ついこの前までは下塗りでこんな感じでした。
じーっと見ていると、現代アートに触れているような気さえしてきます(私だけでしょうか)。



左官業者さま、楽しそうに仕事されていますね。
私がカメラを向けると
「おう!かっこよく撮れよ!」
と言われ、私は
「おう!かっこよく映ってくださいよ!」
と応じ。
腕の確かな、業者さま。



そのやりとりをよそに、
左官業者さまの親分は、もくもくと作業。



そんなこんなで無事終わり、足場を解体し
建物が顔を出しました。



S様のこだわりのお家。
室内の様子はまた次の機会に譲りましょう。
解放感があって、本当に素敵ですよ。

迷惑をおかけしてしまうことも多々ありますが
一生懸命頑張って、S様と協力して素晴らしい家を完成させたいです。

完成まで、もうしばらく。

謝敷







最終更新日  March 8, 2017 04:39:09 PM
コメント(0) | コメントを書く
October 10, 2016

みなさま、こんにちは。
今日はとてもいい天気ですね。

さて、先週金曜日。
江津市S様邸、無事上棟しました!

先週は台風接近もあり、当日の天気が心配されましたが。
そんな心配も杞憂に終わり、快晴の空が迎えてくれましたよ。

  • 3.jpg
大工さんも、気持ちよくお仕事されているように感じました。
  • 5.jpg
昼食は、簡易テーブルと椅子をこしらえた、新しいお家の中で。
美味しいお弁当に、温かい手作りのお汁物までご用意していただきました。
天気も手伝って、気持ちのよい時間でした。
  • 4.jpg
昼食後お仕事開始までの間は、お施主様ご夫婦とお話ししたり、
お子さまと一緒に遊んだり。
一番上の女の子と、かけっこをするスタッフ。
  • DSC_1933.jpg
無事工事も終わり、いよいよ上棟式。
工事の無事を祈願して、しっかり神様にお願いしましたよ。
  • IMG_2308.JPG

S様、上棟おめでとうございます!
これから本格的な工事に入ります。
素敵な家の完成に向けて
一緒にがんばりましょうね。

今後ともどうぞ、よろしくお願いいたします。






最終更新日  March 8, 2017 04:39:29 PM
コメント(0) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全6件 (6件中 1-6件目)

1


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.