000000 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【ログイン】

アトピー、アレルギーを追放!健康を増進する            TSデザインの自然素材の家

PR

サイド自由欄

楽天プロフィール


TSデザインさん

アトピー、アレルギーを追放!健康を増進する自然素材の家

フォローする

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

南前ひとみ@ Re:断捨離(06/12) 先日はお招き頂きありがとうございました…
Sです@ Re:上棟しました(02/02) 先日は雪の降る寒い中無事に上棟式を迎え…
TSデザイン@ Re:おかげさまで…(01/13) Sさん こちらこそよろしくお願いします。…
Sです@ おかげさまで… 1年以上もお付き合い頂きようやくここまで…
TSデザイン@ Re[1]:リフォームK邸、完成しました。(08/27) K邸主さん こちらこそありがとうございま…

バックナンバー

カレンダー

全17件 (17件中 1-10件目)

1 2 >

完成!!家づくりライブ。TS邸

January 7, 2006
XML
TS邸完成です。

外観です。シンプルな箱の家。格子がアクセントになり、目隠しの役割もします。
DSC00697.JPG

玄関です。床との段差はなしです。左はくつ入れです。
CIMG1094.JPG

玄関ホールです。
CIMG1092.JPG

階段です。奥が寝室、2階はリビングになります。
CIMG1074.JPG

2階のリビングです。天井も高くとっています。パインの床、塗り壁が暖かい空間となりました。
CIMG1088.JPG

デッキ、キッチンを見たところです。開け放てば広々ですが、格子のおかげで視線は隠せます。この家はカーテンがないのです!
CIMG1082.JPG

収納をパインで手作りしました。
CIMG1083.JPG

オープンキッチンで。ホワイトでそろえました。フードはこだわって取り寄せました。フードもホワイトなんです。
CIMG1085.JPG

夫婦のスペースです。きれいな飾り棚、ニッチができました。何をおくのかな?
CIMG1076.JPG

トイレの手洗いです。陶器のボールで手作りです。
CIMG1079.JPG

1階洗面です。ここはプライベートなので、隣にトイレがあります。結構便利です。
CIMG1070.JPG

CIMG1071.JPG

1階の寝室です。やわらかい雰囲気の中で快適に寝てます。
CIMG1067.JPG









最終更新日  January 7, 2006 03:44:21 PM
コメント(4) | コメントを書く

December 7, 2005
アトピーやぜんそくに配慮した健康住宅・自然素材の家づくりのお手伝い TSデザインです。

TS邸内部塗り壁です。これはニッチを切った部分ですね。

塗り壁ですので、本物の質感暖かな質感に仕上がりました。

いいですよー。落ち着きますね。この色は目にも優しいですから。

TS邸ももう少しで完成です。これから、アプローチやデッキをしていきます。

シンボルツリーはもう買ってあるんですよ。(植木屋さんにとってもらってます)
ts塗り壁

New!TS邸家づくりライブ始まりました。

K邸家づくりライブ完成です。
M邸家づくりライブ完成です。

全国にはもっと参考になる家づくりがありますよ。ココをクリックしてみてください。
TSデザイン トップページに戻る






最終更新日  December 7, 2005 05:26:30 PM
コメント(2) | コメントを書く
November 21, 2005
アトピーやぜんそくに配慮した健康住宅・自然素材の家づくりのお手伝い TSデザインです。

TS邸内部壁下地が完了しました。

材質は石膏ボードといわれるものです。

この上に塗り壁を予定しています。たのしみですね。

2005-11-21 16:55:14

29日にはキッチンも入る予定です。わくわくです。

New!TS邸家づくりライブ始まりました。

K邸家づくりライブ完成です。
M邸家づくりライブ完成です。

全国にはもっと参考になる家づくりがありますよ。ココをクリックしてみてください。
TSデザイン トップページに戻る






最終更新日  November 21, 2005 04:57:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
November 8, 2005
アトピーやぜんそくに配慮した健康住宅・自然素材の家づくりのお手伝い TSデザインです。

外壁の塗り壁が終わりました。

外壁塗り壁

外壁

オリジナル商品「フレックスコート」を混ぜた塗り壁です。

高い耐久性を持ち、通気性があるのに、水やゴミなどは通しません。

その上、伸縮性に優れているのでひび割れなどもしにくいのです。

けい藻土のような品のある上がりです。

また、基本的なメンテナンスはご自身で可能な水洗いのみですので

塗り替えの必要はありません。

★空気は通すのに水は通しません
★伸縮性があるのに粘着力も抜群
★ひび割れしにくくはがれにくい
★ホルムアルデヒド基準値以下
★発ガン性無等の検査済み

ddff

内壁

外壁と同じくフレックスコートを混ぜた内壁を使用。

伸縮性があるのにひび割れしにくく、けい藻土のような質感ですが、

土壁のようにボロボロはがれません。

ホルムアルデヒドや発ガン性も検査済みの安心素材です。





New!TS邸家づくりライブ始まりました。

K邸家づくりライブ完成です。
M邸家づくりライブ完成です。

全国にはもっと参考になる家づくりがありますよ。ココをクリックしてみてください。
TSデザイン トップページに戻る






最終更新日  November 8, 2005 04:18:14 PM
コメント(0) | コメントを書く
アトピーやぜんそくに配慮した健康住宅・自然素材の家づくりのお手伝い TSデザインです。

断熱材を施工中です。

自然素材の断熱材セルロースファイバーを吹き込んでいます。

断熱材

セルロースファイバー(断熱材)

セルロースファイバーは古紙を繊維状にした自然素材の断熱材です。

大きな特徴は6つあります。

ローコスト
直輸入・自社施工により、ローコストに成功。

安全性
アメリカのセルロースメーカーは76社。
その中でも国が安全を認めたわずか3社のうちの1社の商品を使用。
その理由はアンモニアを含まないからです。
※ アンモニアは壁内の配線を劣化させるおそれがあります。

緩消毒効果
アンモニアの代わりに使用しているホウ酸(ホウ素)は、
化学物質ではありませんが、ねずみやダニ・ゴキブリを寄せつけない
緩消毒効果があります。

燃えない
古紙なら燃えやすいのでは…。いいえ、火を近づけても表面が
炭化するだけで、着火したり燃え広がるコトはありません。

調湿
家1件分のセルロースの最大含有量は2.5t、
梅雨時は室内の湿気を吸い取り、
乾燥するときには吐き出す調湿効果があります。

防音
断熱の副産物として防音効果もあります。外部の騒音もやわらぎます。

この冬あったかく過ごすことができそうです。

暖房も最小を目指しているんですよ。

New!TS邸家づくりライブ始まりました。

K邸家づくりライブ完成です。
M邸家づくりライブ完成です。

全国にはもっと参考になる家づくりがありますよ。ココをクリックしてみてください。
TSデザイン トップページに戻る






最終更新日  November 8, 2005 04:16:07 PM
コメント(0) | コメントを書く
October 28, 2005
アトピーやぜんそくに配慮した健康住宅・自然素材の家づくりのお手伝い TSデザインです。


外壁の下地ぬりが完了です。

昨日までは白かったのに今日はグレーです。この上に光触媒で汚れが雨で流れるわれにくい塗り壁で仕上げます。

お楽しみにー。
TS外壁下地塗り

New!TS邸家づくりライブ始まりました。

K邸家づくりライブ完成です。
M邸家づくりライブ完成です。

全国にはもっと参考になる家づくりがありますよ。ココをクリックしてみてください。
TSデザイン トップページに戻る






最終更新日  October 28, 2005 05:30:51 PM
コメント(3) | コメントを書く
October 27, 2005
アトピーやぜんそくに配慮した健康住宅・自然素材の家づくりのお手伝い TSデザインです。

TS邸2階の床張ってます。パイン材28mmを張りの上に張っています。

むくの床は冬あたたかく、夏はさらっとして、調湿効果も高いので、家や健康にも良いですよ。風家では標準仕様となっています。

ts床

New!TS邸家づくりライブ始まりました。

K邸家づくりライブ完成です。
M邸家づくりライブ完成です。

全国にはもっと参考になる家づくりがありますよ。ココをクリックしてみてください。
TSデザイン トップページに戻る






最終更新日  October 27, 2005 05:40:45 PM
コメント(2) | コメントを書く
October 21, 2005
アトピーやぜんそくに配慮した健康住宅・自然素材の家づくりのお手伝い TSデザインです。

外壁下地終わりました。これから塗り壁の下地材を貼ります。

とても特殊な工法ですので、ご説明は次回詳しくしますね。キーワードは「W断熱」です。Wってなに?
tsかべ

tsかべ2

内部も壁ができると家らしくなりました。

tsnaibu

New!TS邸家づくりライブ始まりました。

K邸家づくりライブ完成です。
M邸家づくりライブ完成です。

全国にはもっと参考になる家づくりがありますよ。ココをクリックしてみてください。
TSデザイン トップページに戻る






最終更新日  October 21, 2005 05:15:35 PM
コメント(0) | コメントを書く
October 14, 2005
アトピーやぜんそくに配慮した健康住宅・自然素材の家づくりのお手伝い TSデザインです。
TS邸屋根が完了です。
ガルバニウム鋼板の瓦棒葺きです。
できるだけ外観シンプルにしたかったので、この材料にしました。

TS邸屋根

New!TS邸家づくりライブ始まりました。

K邸家づくりライブ完成です。
M邸家づくりライブ完成です。

全国にはもっと参考になる家づくりがありますよ。ココをクリックしてみてください。
TSデザイン トップページに戻る






最終更新日  October 14, 2005 05:05:06 PM
コメント(0) | コメントを書く
October 11, 2005
アトピーやぜんそくに配慮した健康住宅・自然素材の家づくりのお手伝い TSデザインです。

TS邸今日棟上です。天気もよく、順調です。

いざ自分の家となると、いつもとちがって緊張しますね。

お客様いつもこんな気分で棟上を迎えておられるのだなあと改めて感じました。

TS邸棟上

上棟式で私と息子で玉ぐしをお供えして2礼2拍手1礼してます。
ts棟上式


New!TS邸家づくりライブ始まりました。

K邸家づくりライブ完成です。
M邸家づくりライブもう少しで完成です。

全国にはもっと参考になる家づくりがありますよ。ココをクリックしてみてください。
TSデザイン トップページに戻る






最終更新日  October 11, 2005 03:33:09 PM
コメント(2) | コメントを書く
このブログでよく読まれている記事

全17件 (17件中 1-10件目)

1 2 >


Copyright (c) 1997-2017 Rakuten, Inc. All Rights Reserved.