漬けて漬けて、ヒューヒュー!
どうもっ・・!朝は雨は上がってたけどパラパラの雰囲気もあり遅めに畑へ。。。・週末里芋とショウガの畝の草がすごい土曜日の夕方に除草したちょっとだけほぼスベリヒユすごい勢いだヒューヒュー・・!日曜日我慢できずに残ってた茄子の苗を移植4つダメでもなんとかなる家に置いてても育たないため、、。、、と。。。土曜日に支柱を立てたカボチャ・スイカの畝にネットを張ったどれぐらい絡ませるかは???あまり絡ませると風で倒れる様子をみて補強するエンドウは補強したらなんとかもってた。。。収穫キャベツブロコインゲンセロリと水菜水菜は撤収していかないと黒豆が。。。。雨の日に掃除してと思ってたラッキョ時間があまったのである程度掃除した家に帰って買い物で買って洗ってた小梅2キロを塩漬けこれに中梅を1か2足そうと思う今年は少なくてもええかも。。。。余ってるしでついでにラッキョを消毒し漬けたラッキョ酢鷹の爪ザラメ1キロ弱去年まではもちょっと多かったけどラッキョもあまってるし。。。これぐらいで。。。許したるじゃ