489599 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

1番アンジェラ★お米… New! ゆうちゃん5702さん

お疲れ様ラックス … New! さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2018.05.22
XML
テーマ:家庭菜園(57016)
カテゴリ:買い物
こんばんは

今日も良い天気で

帰ってきたら庭はカラッカラ

急いで鉢植えだけ水やった~~

明日は朝から雨だけど

存分に乾いてた。。。


週末の畑にて





麦にだいぶ実が入ってきた

もう少し赤くなったら刈り取る予定ですが

そこまでは至らなかった、、、

なんども撒き直したが

ようやく





オクラが揃った感じ

乾燥気味で気温もバラバラなので

まだ油断は出来ないですが。。。

藁をよけて

そーっと覗いてみてごらん・・!





ショウガが出てきてます

芽だしをしていないので

やはり一ヶ月以上掛かりました

100パーセントは無理でも

ソレナリニ揃って欲しい。。。

キュウリに





花が咲いた・・!

本当は摘蕾すべき部分かもしれないが

咲かせてます

花が咲いたと言うことで

種を4つ播いておきました

去年の実績では

発芽はしても成長は悪かったのでした

収穫





サヤエンドウとスナップ

実エンドウと思えるトコロは残しておいて

実を採ります

豆ご飯は1回実食済みなのだ。。。

そろそろエンドウ類も





茶色くなってきてるので

終わりが近づいてる感じ

去年よりは沢山食べた感想です

その後





空豆・ほうれん草・キャベツを収穫

キャベツはヨトウが暴れ出したので

救出作戦も兼ねている



キャベツのストックが3つになった

なにがなんでも食べきれない・・!

ってことで





爪楊枝刺しておきました

けど~~

見た目がイマイチだし

日曜にイオンが5パーセントオフだったので

コレ





買って

刺してミタ~~~





説明書をよく読むと

本品を刺したうえ

ビニール袋に入れて冷蔵庫で保管して下さい

って

いや~~~

そもそも冷蔵庫に入らないのだ・・!

なんとか維持できんかのぉ~!?

それとも

冷蔵庫買う?

いや~~~

たとえ5パーセントオフでも

買える財務事情じゃないんじゃ~~~~



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2018.05.22 21:00:06
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.