489513 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

今年の一番花はモカ… New! さくら100119さん

牡丹とつつじ New! ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2020.06.08
XML
テーマ:家庭菜園(57005)
カテゴリ:畑の収穫
どうもっ・・!

異常に暑かったみたい

水やりはイランと思ってたけど

乾ききってたので

ちょっとだけ~ヨ~~~

水曜から雨が続きそうなので

明日の水やりで帰りの水やりは終わりかも・・?



茄子はソレナリニ大きくなってきて






はじめは小さくても収穫開始

土曜日に

ジャガイモを掘り起こした






不作の感もあったけど

最終的には






コンテナ4杯だったので

ソレナリだった

このままでは全部食べれないので

アチコチと配ります

金曜日の酎のアテ






ズッキーニとタマネギの炒めタンにチーズ

小さいタマネギのピクルス






イチゴにヨーグルトだった

収穫は





キュウリ・インゲン・キャベツ2個とイチゴ

イチゴはまだ食べれるのが採れてます

キャベツは

虫食いも多く花も咲きかけてた。。。。

ピーマン





初なりの早採りがあるのかシランケド

早めに採っておいた。。。

里芋とショウガ






里芋は大きくなった

ショウガは10カ所ぐらいから発芽した

まだ1/4なので、もう少し出て欲しい

木曜日には






麦を刈り取って

乾かしてます

日曜に種も分別して保管した

そのあたりは

カメラを忘れたので言葉だけ。・。。

持って帰ったジャガイモ

半分はオカンのところにおいて

半分は倉庫で乾燥してる







ソレナリの出来だったと思う。。。

次の木曜には箱に入れて保管予定

多いので

同級生に半分以上持って行こうかな・・?

ウチにおいてても

どうせ

半分以上は腐らせます

そんなこんなもあり

あれやこれやもあって

また

畑やめたい気持ちがフツフツと。。。

どうしても

邪魔な手が入る

楽しんでるのに

分からんのかなぁ。。。。

そのときは

バッサリとやめましょう。。。。




じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.08 21:30:05
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.