489934 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

3番はデンティベス★… New! ゆうちゃん5702さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2020.06.16
XML
カテゴリ:畑の収穫
どうもっ・・!

外では暑すぎた感じ

畑も庭もまだ水分はのこってますが

畑は少しだけ水やりした

最近

誤字・誤変換が多いなぁと思う

確認はしてるけど

見えてないわぁ。・。。

土曜の朝の収穫






インゲン・キュウリ・ズッキーニ

取り忘れのお化けキューリだった

よく雨が降ったので






浸かってた

土曜の夜はポンプアップしたけれど

ええ感じに染みたかもね・。。・







ショウガは8割出てきたかな

小芋は芽を確認してたけど

水切れもあって欠損部分が出そう

代替えはないので

どうぞ~~そのまま~~~です。。。


オクラに






花が咲いていたけど

その前に咲いて結実してたみたい。。。

木曜に







トマトの鳥除けのネットをした

そのときに

尻腐り病が出てたので

草木灰をおいたり

肥料や化成肥料を置いておいた

カリ不足らしいけど

肥料をおきすぎて

肥料過多になるかもね

ワタクシは30肩ですが、、、、

スイカやメロン





どうなんでしょ?

ブドウは






なんか結実してそうなので

中途半端やけど

袋を被せておいたが

写真は無い。。。。

晩白柚は






少し大きくなってます

この後無事に大きくなるかは・・・?

まだ株の成長が悪いので

2つぐらいに、しときましょうか・・?

日曜の朝の収穫






茄子・オクラ・キュウリ

また一つお化けキュウリも追加

日曜の午後の収穫では






キュウリ・茄子・ピーマンだった・・!

出来れば木曜日に耕耘して

ネゴの植え付けをしたいのだが

天気予報は

曇りのち雨

なんとかそれまでに間に合うかなぁ。。。



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.06.16 21:20:04
コメント(4) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.