489592 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

1番アンジェラ★お米… New! ゆうちゃん5702さん

お疲れ様ラックス … New! さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2020.07.22
XML
テーマ:家庭菜園(57016)
カテゴリ:畑の管理
どうもっ・・!

蒸し暑いです

昨日の室温が32度今日は31度

昨日は我慢しましたが

さすがに今日は

エアコンONです

折角の休みに眠れないのは・。。。

数日前に撒いた

ブロッコリー類






9割ぐらいは発芽しましたが欠損もあったので

追加で撒いといた

木曜日に






スイカ・カボチャは撤収

もう無理そうだったので。。。

収穫としては

茄子・プリンスメロン

土曜日には






トマト・オクラ

ゴーヤ・ピーマン






茄子・シシトウを収穫した

茄子がチト弱ってきてたので







マルチをめくって根切りし

肥料をやって戻し





黄色い葉っぱを落としておいた

少し収量は減るけど

完全な切り戻しにはしてないので

すぐに回復とおもってる。。。

里芋の月末の追肥と

ショウガも追肥して







土寄せしておいた

その後

変に土が乾いてきたので






水もたっぷりと・・!

今は雨が降ってるので

また

しばらくは大丈夫かなぁ・・?

この時期のキュウリは

発芽しては枯れる

苗を買っては枯れる

状態なのですが

懲りないおっさんは







苗を買い

地這いのキュウリの種を播いたのであった








地這いのは一つ苗も買って植えてて

水切れが心配だったけど

今の雨で大丈夫かな・・?

世間では4連休

ワタクシ的には次回の仕事もあるので

2連休半ぐらい。。。。

疲れがピークになってきてるので

ゆっくりもしたいなぁ

木金は雨でもOKですよ。。。

どこもいかれへんし。、。。。



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.07.22 21:20:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.