489763 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

バラとクレマチスと… New! ゆうちゃん5702さん

雨のやみ間の薔薇パ… New! さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2020.08.11
XML
テーマ:家庭菜園(57043)
カテゴリ:畑の収穫
どうもっ・・!

あちーかったみたい

畑も乾き

庭も乾き

心も乾ききってます

室温は33度でONし現在31度

木曜日あたりの収穫






まあ

色々と収穫出来てますが

キュウリが無いのだけがイマイチ

近所の先輩の意見も聞いて

もう少し頑張ろうと思う。。。

心が渇き切ってましたので

金曜日の酎のアテ






四角豆と色々の炒めタン


ヤッコでした

コレが一番心を癒やす、。、。。

土曜日の収穫でも






色々とたっぷりでした

トマトの






屋根を撤去した

大玉・中玉も終わり

脇芽と挿し芽に期待してる

別な場所の立体仕立ても収穫出来ていて

これからはソコが主流でしょう。。。

土曜の午前中に

ブロッコリーと人参・大根の畝を耕耘し






ブロッコリーの方は

マルチを掛け穴も開け

トンネルの準備も整えた

今週末には植え付けしたいと思う。。。。

里芋・ショウガは

畝間に水を入れ

ぶっかけてるので





グーンと成長してきた

後植えのキュウリはうまくいかないが






ネットの中ではなんとか元気

コレをどうにか収穫につなげるようにしたいと思う。。。。

日曜日の収穫






似たような物で

収穫は続く。・。。・

ブドウの様子を覗いてみたら






どうなんやろ?

まだ早いけど

固そうなので無理かもと思う

来年以降かな・・?

晩白柚

一つが落果しって

一つになりました







せめて一つは収穫したい

じゃんけんで負けたらアカンのかもね・・?

もう少し大きくして

いっぱい収穫したいと思う。。。。。。

3連休でしたが

2日は自治会の用事で潰れた

後も暑すぎて思うようにはいってない・・!

なんか徐々に迫って来てて

そのときも近いのだろうと実感はしてる

仕事をしない訳にはいかないし

体力だけは維持して頑張らないと。。。。



じゃ









お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.08.11 21:20:04
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.