489472 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

今年の一番花はモカ… New! さくら100119さん

牡丹とつつじ New! ゆうちゃん5702さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2020.09.29
XML
カテゴリ:畑の収穫
どうもっ・・!

気温は低めだけど湿度は高いかなぁ

帰りに畑の水やりと思ってたけど

嫁はんがやってくれてた

なので

あすの朝にパラッとありそうです。。。。

ガハハ。。。。

先週の日曜日の収穫





色々

トマトは終盤になりました

日曜日の酎のアテ






ニラ

買ってあった焼き鳥

ブドウでした

先週の月曜日

この前の試し掘りがソコソコだったので

もう

サツマイモの本堀しちゃいましょう・・!

ってことで





おっ!

これが最強のサイズと思ってたが

掘り進めると





シャベルと同等の大きさのが2つあった

トータルでは






コンテナ一杯分

今年は20本植えでした

ウチではあまり食べないので

これでも余り帰ると思う

腐らないようにだけしないとなぁ。。。。

ちなみに

関東と関西では

スコップとシャベルは反対だそうな・・!?

関西でシャベルは

木製の柄の付いた大きな物

スコップは

鉄製の小さなものです

と書きながら分からなくなってきた

ウチの家では

シャベルは言葉を発する

スコップは黙ったままと。。。

月曜日の酎のアテ





キュウリの漬物

ニラ

ヤッコに青じその実

最後に






JI-JOが貰ってきた

マスカット

本場のマスカットは旨かった。。。。

先週の火曜日の収穫





茄子沢山

保存していたワケギは

ほとんど発芽せず

買ったのだけの発芽になっていた

場所がもったいないので





ニンニクを植え付けました

ワケギ・ラッキョは

保存方法を考えないと

自家製は消えてしまいそうです

そのまま片隅に

植えておくのが良いのかもね、、、



その前に植えていたニンニクは







少しだけ発芽してます

欠損もOKと思って

間は狭めに植えてますが

この後どれぐらい出てくるのやら。。。。

ソレナリニ出れば

畑と庭で沢山とれると思いますが

持って行くトコロも多めにしてOKでしょう。。。。


じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.09.29 21:20:05
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.