489729 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

バラとクレマチスと… New! ゆうちゃん5702さん

雨のやみ間の薔薇パ… New! さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2020.10.02
XML
テーマ:家庭菜園(57041)
カテゴリ:畑の収穫
どうもっ・・!

ぐんぐんと気温は秋になってきた感じ

ムシも減ってくるし

それはそれでええ

長袖生活まではまだ一ヶ月近くあるので

チト寒くなるかなぁ。。。

畑では





冬至カボチャが結実してます

春のは3つしか出来なかったので

せめて

10個は欲しいなぁ

せめて攻めてセメテ。。。。

日曜日に







里芋が欲しいってことで収穫

適当に選んだら

赤芽だった・・!

なので





ズイキも皮剥いて見ましたが

コレは処分になると。。。

まさにズイキの・・・だ。・。。。

日曜の最後に





茄子・キュウリ・オクラなどを

収穫

茄子は






うどん粉が出始めたので

収量が減ればソロソロかと。。。

白菜は





葉っぱを増やし

まき始める展開かも?

いつもココまでは良いんですが

この後から

ムシとの戦いなる

どう考えても勝てないので

自然にまかせましょう・・!

一度

グーンと冷えても良いんだけどねぇ。。。


ブロッコリーは






大きくなってきた

追加で播いた種も出たり出なかったり

開いた場所はなんか考えます

ネットも張ってあることだし。。。。

ツル無しインゲン






ソロソロ花かも・・?

3度とは言わす

2度ぐらいは食べたいなぁ。。。

ジャガイモの間に播いたビーツ





発芽してます

冬はそれほど大きくならないので

早めの収穫が良いかも・・?

ジャガイモの間の大根も







発芽してきました

間引き前提で4つずつ播いたので

ちゃんと間引きして大きいのを採りたいと思う。。。

さて本命のジャガイモは

どうなるか

ソロソロ出てこないと霜に間に合わないかも・・?

せめて来年の種につなげれば、。、、、と



じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.10.02 21:10:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.