489912 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

空間「鼎」園

空間「鼎」園

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

riki96senpu

riki96senpu

Calendar

Favorite Blog

3番はデンティベス★… New! ゆうちゃん5702さん

薔薇の1号開花はパ… New! さくら100119さん

pepomamaの独り言ーp… pepomamaさん
* のんびりと楽しみ… rikitty36さん
桃源郷だより seiran0917さん

Archives

Free Space






































































Shopping List

お買いものレビューがまだ書かれていません。
2020.11.25
XML
テーマ:家庭菜園(57058)
カテゴリ:畑の管理
どうもっ・・!

なんやかんや言うても

暖かいですね

もっと冷えないと虫が減らないと思う、。、、。。

先週の木曜日の収穫






ブロッコリーを初収穫で3つ

大根・人参・デッカくなった二十日大根・モミジ大根






インゲン・水菜・ほうれん草

小松菜・カブ

インゲンは最後かもねぇ・・?

カブは一応カブの種で買ってますが

カブ大根みたいな感じです

去年もおなじでしたが香りは確かに大根

千枚漬けはお預けかもね・・?






からし菜も収穫して干して漬物に

持って帰ってもなかなか食べれないのですが

今回は半分は食べてるかな・・?

ちゃんと利用すれば

食費も安くあがるんだけど、。。。

土曜日の朝の収穫






里芋2株

ネギ

そして

青い鷹の爪も収穫した

これは

別な利用のためで

今度紹介予定です。。。。

期待していた

トケイソウは

パッションフルーツにはならず






今後の残渣入れのため空けておいた

手前は





麦踏んじゃいました

1回目ですが

まだまだこれからでしょう。。。。

タマネギは全体に





立ち上がってきた

後は年末ぐらいの追肥かな・・?

今年は1回にしておこう。。。。

収穫の残ってるのは






ウコンとキクイモ

キクイモは半分以上枯れたので

ショボイ収穫になりそうです

あまり多くても

虫がわくだけと分かったので適度に。。。。。

公園の落ち葉が多いです

自治会役員として

掃除の兼用で落ち葉を集めて






堆肥場へ入れた

牛糞や籾殻・ぬかをいれ

この前は納豆の汁を足しましたが足らないかも・・?

時間のあるときに

山へ行って種を採ってこないと。。。

日曜の朝の収穫






紫チンゲンサイ

ほうれん草・セロリ・モミジ大根・大根・菊菜でした

収穫は多いイメージですが

お腹には入ってないなぁ

頑張れ・・!


じゃ





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2020.11.25 21:30:04
コメント(2) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.