1649035 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

大学教員からのMessage

大学教員からのMessage

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

むむむぽん

むむむぽん

カテゴリ

カレンダー

日記/記事の投稿

バックナンバー

フリーページ

ニューストピックス

コメント新着

aki@ Re:子ども食堂(01/21) この様な書込大変失礼致します。日本も当…
むむむぽん@ Re[1]:成績登録(01/20) 藻緯羅さんへ 体調管理も含めある意味自…
藻緯羅@ Re:成績登録(01/20) さまざまな救済措置がとられるようになっ…
むむむぽん@ Re[1]:焼き菓子(12/25) 藻緯羅さんへ まったくもってその通りで…
藻緯羅@ Re:焼き菓子(12/25) 教え子からの声かけは、教師冥利。
2021.07.16
XML
カテゴリ:お出かけ
ふと思い立って自主巡検。
雨が上がっているうちに行きたいところへ行こうと思い有松の町並みを訪ねました。



東海道にあたります。
重要伝統的建造物群保存地区に指定されています。



絞り染めで有名です。



昭和期でもかなり残っていたことがわかります。



当時の尾張国産物競にもランクインしています。



会館には当時の機械が展示されています。



電話ボックスが周りの景観にマッチしていました。



早くも休憩



旧絞り問屋をリノベーションした日本料理屋です。



アイスぜんざい



白玉ぜんざい



抹茶アイス



涼しくなったところで東へさらに進みます。



旧山田薬局



こちらも旧絞り問屋



地区ごとに大きな山車の倉庫があります。



薬局の景観も何とか周りに合わせようとしています。



歌川広重の浮世絵そのままの風景が。



懐かしいポスト



岡家住宅は案内つきの旧絞り問屋兼商店でした。
土日のみ内部公開でした。



当時の部屋の様子がうかがえます。





卯達はこの辺りでは珍しいそうです。



向かいにはゲストハウス。インバウンド需要を取り込もうとしていたことがわかります。



サイクルスペースもありました。



小一時間でしたが,ここだけ異世界のようで楽しめました。
巡検で訪問したいなと思いましたが当分は難しそうです。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.07.16 00:00:16
コメント(0) | コメントを書く
[お出かけ] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.