214362 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

WELCOME TO MY DIARY

WELCOME TO MY DIARY

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

カレンダー

プロフィール

みっちゃん1103

みっちゃん1103

お気に入りブログ

奈良キャプテンと共… New! 朱雀♪さん

2024年6月23日放送分… アッパァ・ビレッヂさん

Heartfelt *kumiko*さん
佐藤竹善のオフィシ… さとうくんですよさん
☆ぷちぷちにっき☆ 史☆さん
Always with you blog Snowchildさん
たけちゃんの日記 たけちゃん・おくらさん
Peaceなまいにち peace1968さん
塩谷哲の「新・先に言… saltですさん
TODAY まーびん。さん

ニューストピックス

2012年11月28日
XML
カテゴリ:FOOD

この季節恒例の牡蠣小屋に今年も*kumiko*さんと行ってきました♪

場所は毎年行ってる糸島の岐志漁港荒波船
しかし行ってみてビックリ!!9件ある牡蠣小屋のうち、店休日の小屋が6件びっくり
開いている3件は行列ができてましたショック
そこまで寒くはなかったけど、なんせ海辺。時折冷たい海風がピュ~ン雫
暫く待って店内に入ると、炭火で暖かぁーいウィンク 

今回は「大栄丸」で『びば☆焼き牡蠣』
牡蠣・ホタテ・サザエ・イカの一夜干し・牡蠣めしをオーダーし、お店の蛍光オレンジジャンバーを着て、
牡蠣の爆発の洗礼を受けないかドキドキしながら焼き、焼き!焼き!!
プリップリの牡蠣を食べてご満悦となりましたぽっ

今年は悪天候の影響で牡蠣の収穫が少ないそうで、お持ち帰りができなかったり、
注文の制限がされてたり、各店、入り口に貼り紙がしてありました。
そんな中でも食べることができたことに感謝!
しっかり旬の味を楽しみながらいただいてまいりましたぺろり

牡蠣小屋を後にして車
お茶をしようとなったので「どこに行く?」で移動開始したはいいけど、しゃべっていたら・・・
ありゃ、通り過ごしてしまった(笑)
ようやくお店に入ってコーヒーケーキケーキセットを食べながら再びおしゃべりに花が咲く♪
そんなこんなで、楽しい時間をすごしてきましたっ目がハート

*kumiko*さん、今日はありがとうございましたどきどきハート
頼りないナビで本当にすみませんでしたぁぁぁぁぁしょんぼり
そしてご馳走さまでした! また行きましょうねっバイバイ






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2012年11月28日 20時29分30秒
[FOOD] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.