005789 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

ポンコツ法学部生が頑張る。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

PTスタート

PTスタート

カレンダー

バックナンバー

2024.07
2024.06
2024.05
2024.04
2024.03

カテゴリ

日記/記事の投稿

コメント新着

コメントに書き込みはありません。

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2021.09.05
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
先日、よく書店に売っている


[書籍のメール便同梱は2冊まで]/さあ、才能(じぶん)に目覚めよう ストレングス・ファインダー2.0 / 原タイトル:StrengthsFinder 2.0[本/雑誌] / トム・ラス/著 古屋博子/訳

こちらの本を購入してみました。

後ろの方に適性検査のURLとコードがあり、質問に答えると回答者の強みTOP5が見れるというやつですね。

私もやってみたのですが、どうも問題解決の素質があるようです(笑)

ただ、自分の興味関心と指摘された結果は矛盾しないようにも感じました。

世の中にはいろいろな適性検査のようなものがありますが、自分の強みなどを把握して今後生活を送るとらくになったり、楽しくなることも増えるのかもしれませんね。

この本には向いてそうな職業なども記載してあるのですが、裏の質問を見ると、この要素がないと成功しないという訳ではもちろんないと注意がありました。

なんかQ&A見てると、昇格・昇進などで過度に重視しすぎないようにする旨の記載があったのですが海外だとこのような適性検査のようなものを重視する人もいるんですかね?(笑)

なににせよあくまで参考としては非常に面白く、定期的に見直したくなる本ですね。


さあ、才能(じぶん)に目覚めよう ストレングス・ファインダー2.0





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2021.09.05 11:00:06
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.