041284 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テニスサークル T-START 活動日誌

テニスサークル T-START 活動日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

T-START

T-START

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

まっそん@ またウィニーか まぁった、お偉いさんのPCからファイル流…
kan@ いつのまに 幸裕がなんか最近稼いでるらしいわ。 問い…
姫路キリト@ 月末収支決算結果 んー、今月の成績はこんな所かな? 素人:…
イタチ マサムネ@ 久々にうちの息子が活躍したww うっはwwwなんぞこれwww <small> <…
閣下@ 仕事マンドクセェ(゚A゚) ようやく俺様のビックマグナムが役にたっ…
2007.08.04
XML
カテゴリ:テニス
ノブです。うっしっし
※どうしても書きたく・・本来、書く担当の方を無視して書いてしまいます。悪いっす。

梅雨が明けてから、灼熱といえる炎天下が続いてますね。
今日も何もしなくても汗が出てくるような良い天気と暑さでした。


今日は、夏のT-STARTの練習場として固定してきた某高校での練習でした。
午前中、他で練習された方の中で数名キャンセルになり(この暑さだもんな)、2面で総勢8名。ただ、最後の方は、5名になってしまいました。

200708041

今日、練習で(自分自身)に大きな2点の発見がありました。

1点目は、サービスについての発見。びっくり
最後の方は炎天下のせいもあり、1面でシングル戦をやってました。
1面は空いていたのですが、この機会と思い、(僕自身の)毎年恒例の100本(予想)サービスを行いました。

籠1つを持っていき、ひたすらサービスの練習です。
その発見というのは、普段どれだけサービスのときにボールを見ていないかということ。
最近のサービスの不安定感は、打つ前のトスなどが原因のようです。
一度、見るように努めると、面白いようにサービスが入るようになりました。

このように数多くを打つ機会を頂き感謝。これからサービスがんばるぞ!

2点目は、生まれて初めて両足がツルという現象を目の前で見ました。びっくり
最初は、右足のふくらはぎのはずが、左足のふくらはぎも。
そして、そこから両足の太ももがツルという現象。
極めつけは、腹筋も微妙にツルという。

結局、家になんとか帰って無事のようですが、、、本人は結構辛かったと思います。
大事に至らずなによりですな。。○んちゅ。

来週は参加できないので、明日もがんばるかぁ。テニス





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.08.04 23:02:27



© Rakuten Group, Inc.