041276 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

テニスサークル T-START 活動日誌

テニスサークル T-START 活動日誌

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

T-START

T-START

Keyword Search

▼キーワード検索

Comments

まっそん@ またウィニーか まぁった、お偉いさんのPCからファイル流…
kan@ いつのまに 幸裕がなんか最近稼いでるらしいわ。 問い…
姫路キリト@ 月末収支決算結果 んー、今月の成績はこんな所かな? 素人:…
イタチ マサムネ@ 久々にうちの息子が活躍したww うっはwwwなんぞこれwww <small> <…
閣下@ 仕事マンドクセェ(゚A゚) ようやく俺様のビックマグナムが役にたっ…
2007.10.08
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
何か忙しいのかと言えばそうでもなく、暇かと言えばそうでもない。
相反する日常を日々こなしているうち一日一日は過ぎ去って行く‥。

10/8の活動日誌を今頃書いています。


10/8の殿入中央公園練習に参加されたみなさん、お疲れさまでした!
午後からの練習でしたが、雨の天気予報とは裏腹に快晴の天気の下でのテニスとなりました。
当日は体育の日でしたので体を動かさないわけにはいきません。
男も女も上手も下手も、動けば心地よい汗が出ます。
体に対して適度な負荷を掛け、汗を流す。
生活習慣病とは無縁であろう集団に属することのありがたさに感謝しています(最近なかなか参加できませんが)。

自分達にとっては数年後になりますが(40~70歳の人が対象ですので)、来年度よりメタボリックシンドロームを主眼にした新しい健康診断『特定検診・保健指導』が始まるらしく、国は糖尿病等の生活習慣病を予防し、医療費の削減を目指していくみたいですね。
何でも、特定検診におけるメタボの診断基準の一つであるウェストサイズは、男性85センチ以上と非常に厳しいらしいので、「健康な人まで『異常』と判定される」可能性を秘めちゃっているみたいですね!
ちなみに特定検診が実施されれば、男性の二人に一人は目出たくメタボ、もしくはその予備軍の殿堂入りらしいです。
そして、1900万人のメタボなやつらの誕生です!
そして、そんなやつらには保健指導として『動機づけ支援・積極的支援』が行われるそうです。
ポッチャリ系が許されなくなるときが訪れるのかな?
ま、日常的に動いておれば指導の対象から外れることは易いと思いますので、テニスしながら『素晴らしい生活習慣」を持続させて行きましょうー。

今週末は参加できるかな?











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2007.10.16 00:53:31



© Rakuten Group, Inc.