095004 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぁひ→た~く→らずぴぃのおへや

つぁひ→た~く→らずぴぃのおへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

らずぴ〜

らずぴ〜

Comments

 。+゚いちご゚+。@ さきほど うちにも電話がかかってきて、こちらが何…
 だまされこ@ 我が家にも電話が!! 今日うちにも電話がきました。 電話の女…
 のん@ 家も電話来ましたー。 私、電話で話していて、200円でやってもら…
 つぁひ→た~く@ ゆうたんこさん、ゆうさん うわ~~、まだまだ健在なんですね、ソフ…
 ゆう@ ウチも! うちにも先ほど電話がありました。 「先…

Favorite Blog

犬小屋管理人の呟き 王様の犬小屋管理人さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
tickle tickle テン… うなままさん
  ♪人生ノンビリ行… ゆうゆう★さん
「ゴガク魔女」を目… 行政書士網野智世子@海外在住歴ゼロの多言語ママさん
ほの.かな.日々~Glu… みぽりん0725さん
HOUSE OF MICKEY House of Mickeyさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

August 14, 2006
XML
カテゴリ:food related
私はずっとボッコチーニだと思ってたんですけど、どうもボッコンチーニのような気が…

何を言っているんだ?! とお思いですよね(^^;
ここ数年で随分よくスーパーでも見かけるようになったフレッシュタイプの生モッツァレラチーズ。あの丸くてころっとしている真っ白な水に入っているチーズのことです。よくトマトとモッツァレラのカプレーゼなんていって、トマトと白いあまり味のない物体(笑)が交互に並んでいる前菜がありますが、あの白いヤツです。

モッツァ.jpg
これこれ。

私が調理学校で習った時は確かボッコチーニと言っていた気がするんですよね。その後仕事でもボッコチーニだった気がします。でも、今回ググってみたら、ボッコンチーニでも調べてください、といわれてしまいました(^^;

ま、そんなのはどーでもいいんです(笑)。
最近よくこの生モッツァを見かけるので、いつも行くサティにも当然おいてあるもんだと思ったのに、影も形もありませんでした_| ̄|○

実は明日のパーチーでピザの注文を受けていて、半分はマルゲリータ、もう半分はアンチョビとキャベツなのです。で、マルゲリータを作るなら、やっぱり生モッツァがいいよなぁ…と思っているわけですが、残念ながら最寄にないので、池袋まで繰り出しました(笑)。

当然長男は電車に乗れるので大はしゃぎ。
今日はトニーちゃんと一緒に行ってみました。

池袋に着き、早速目的地に向かっていたら、偶然にもmaiちゃんに遭遇。声をかけたら飛び上がられました(^^;)。ごめんね。驚かすつもりは毛頭なかったんだけど… あまりにも嬉しくて声かけちゃいました。明日、お待ちしてるわ♪

それから西武の地下へ。
そしたら、今度はトニーちゃんの方が大はしゃぎ(笑)。というのも、私が製菓ものをさがしていたら、彼女がクッキー型やらシリコンのケーキ型を見つけて、「カワイイ~♪」を連発しながら選び始めたもんでして…(^^;)
私が探していたのはココナッツ。
先日スタバでラズベリーココナッツバーなる物を食していたく感動したので、それを作ってみようかと思いましてね。えぇ。ラズベリーはたくさんあるし、ココナッツ以外の材料もそろっているので、余裕があったら作りたいと思います。ハイ。

で、一番の目的の生モッツァ。ありましたよぉ~♪
さすがはさすが。空輸ものもありました。でもね、空輸ものはただでさえ時間が経っているので、あまり新鮮じゃないと思って…結局国産のものを買いました(笑)。明日のゲスト様、勘弁ねm(_ _)m

買い終わろうかというところで次男坊が燃料切れ(*_*)。
急遽授乳室へ直行しました。いやぁ、西武の授乳室の狭い事、狭い事。なのに、かなりの人数が入れ替わり立ち替わりで授乳しに来ていました。ただでさえ狭いのに、ベビーカーも一緒に持ってきちゃうママ達(大汗)。通りにくいんだから、たたもうよ。本当に。私が出た後は、A型ベビーカーが3台入ってましたよ。広さはL字型にあるソファーに4組がかろうじて座れる程度。それ以上はちょっと無理。しかも幅は子供を抱えてたらすれ違うのは無理なくらい狭い。A型ベビーカー2台がギリギリならばない幅ですよ。えぇ。

とりあえず人を待たせているので、何とか早めに切り上げて狭~い授乳室を脱出しました。やれやれ。

帰りも電車でルンルンな子供たち(笑)。
たまには池袋に買い物も悪くないなぁ…なんて思ったのでした。

…さぁて、これから仕込み、仕込み…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  August 14, 2006 10:58:13 PM
コメント(0) | コメントを書く
[food related] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X