|
カテゴリ:カテゴリ未分類
いやぁ、どうなるかと思いましたさ。
いえね、我が家のPCどのが最近やたらとうるさくなってたんです。立ち上げと同時に 「ぶいぃぃぃぃぃぃぃ~~~~~~~~ん」 と、まるでワッキーの芝刈り機よろしくものすごくうるさい音を発していたんです。テレビの音も聞こえなくなるくらいです。 あまりにもおかしい、と言う事で、昨日の朝早速PCのカスタマーサポートに電話しましたさ。 すると、電源を切って中を見ましょうなんてことになって、電話を片手に電源を切ってふたをあけました。 言われたとおりに言われたところをチェックすると、ファンの部分の一部が破損していて、ファンを止めている金具がファンの振動で音を立てていたようです。 部品交換をする事になったのですが、部品は無償だけど、人を派遣するのは有償とのこと。このPCを買ったのは1年10か月ほど前で、修理で人を頼むのが無償なのは最初の1年だけだそうで、もし頼むとしたら3万かかるといわれました(大汗)。 当然自分でやりますといいましたわよ(笑)。 聞いたところそんなに難しくなさそうだったし、自分でやって3万セーブできるなら、もちろん自分でやりますって(笑)。 幸い部品はすぐに手配してもらえたので、昨日電話した時に手配してもらい、宅急便で送ってもらったので、今朝とどきました。 早速取り掛かってみようと梱包を開けてみると… 注文した部品と小さな紙が一枚。 そういえば、ファンをつけるのにサーマルグリースって言う物をつけなきゃいけないけれど、説明書きは一緒に入れておきますから~♪って爽やかに言ってたなぁ、昨日のおにーちゃん。 でも、英語って聞いてねーぞ(爆)。 いや、別に英語だからって怯む事は特にないですが、専門用語や部品名となると、知らない言葉はたくさんあります。ま、とりあえず分からない言葉は斜めに読んですっ飛ばしつつ(ヲイ)かかれてある通りに部品をつけて、10分後ようやく完成。 電源を入れてびっくりですよ。 こんなに静かだったっけ?! とダンナもびっくり。←ダンナが出勤する前でした(笑)。 いやぁ、快適、快適。 もっと早く連絡しておけばよかったなぁ。でも、部品交換の補償があって助かりました。あと1年ちょいは大丈夫です。同じ事が起こりそうだなぁ(^^;)。またそうなりそうになって補償が切れる前頃に電話しておこうかな(爆)。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
October 4, 2006 11:43:10 PM
コメント(0) | コメントを書く |