094998 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぁひ→た~く→らずぴぃのおへや

つぁひ→た~く→らずぴぃのおへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

らずぴ〜

らずぴ〜

Comments

 。+゚いちご゚+。@ さきほど うちにも電話がかかってきて、こちらが何…
 だまされこ@ 我が家にも電話が!! 今日うちにも電話がきました。 電話の女…
 のん@ 家も電話来ましたー。 私、電話で話していて、200円でやってもら…
 つぁひ→た~く@ ゆうたんこさん、ゆうさん うわ~~、まだまだ健在なんですね、ソフ…
 ゆう@ ウチも! うちにも先ほど電話がありました。 「先…

Favorite Blog

犬小屋管理人の呟き 王様の犬小屋管理人さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
tickle tickle テン… うなままさん
  ♪人生ノンビリ行… ゆうゆう★さん
「ゴガク魔女」を目… 行政書士網野智世子@海外在住歴ゼロの多言語ママさん
ほの.かな.日々~Glu… みぽりん0725さん
HOUSE OF MICKEY House of Mickeyさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

December 11, 2006
XML
カテゴリ:kids related
えぇ。医者を(爆)。


今朝9時半に小児科に予約を入れて早速兄弟を見ていただきました。主に次男を。

ちょっと心配していたんです。39℃近くの熱が出たので、中耳炎になってやしないかと思ってはらはら。長男は鼓膜切開をしたくらいですから(汗)。

でも、熱が出ていたのが1日半も無かった事、著しく下痢をしているわけでもない事(ちょっと下痢気味ではありますが)などから、突発ではなさそう、との事でした。でも、原因不明の発熱発疹ですねぇ、だそうです。

ちょっと咳が深いので、抗生物質を飲む事になりました。何てったって長男も同じような咳をしているし、経緯から考えたら長男から次男に移っているため、次男の方が症状が重くなる可能性があるとの事なんです。

そして長男。
以前と変わらず風邪でしょう、との事ですが、やはり咳がひどいので、テオドールを出していただきました。

さて、薬をもらって家に帰ってきたのですが、どうしても次男の顔の湿疹が気になって仕方が無い。小児科の先生にはロコイドを塗っておいてくださいね~なんていわれたのですが、皮膚科の先生曰く、ロコイドは長期にわたって使用すると皮膚が薄くなってしまうので、あまりお勧めしない、と言う事だったのです。だましだまし使うのはいいのですが、ちょっと使うにしても抵抗があったので、それだったら皮膚科に行ったほうがいいかなぁ… と言う事で、午前中の診察終了時間ぎりぎりになる事を覚悟して、お昼ご飯を食べた後に急いで皮膚科に向かいました。皮膚科は4つ先の駅です。家を出たのは診察終了時間の40分前。駅まで10分、電車で10分、最寄り駅から5分ではありますが、これはすべて大人の足であって、若干足の短い長男を連れての移動となると、多少時間に余裕が無いと厳しいわけでして…しかも電車のタイミングもあり、1本行ってしまうと少なくとも6分は待たされるんです。うぅぅ…

何とか気合で長男の手を引っ張りつつカツカツ医院に向かい、滑り込みでぎりぎり間に合いました。やれやれ。私が着いた時はほとんど待っている人がいなくて、医院に入ってから出てくるまでなんと15分! いやぁ、助かりました(笑)。

次男の顔はやはり乾燥肌がひどくなってしまったようでした。保湿剤では治らないので、顔と首の薬をいただきました。万が一今週この薬を使い続けても治らない場合は、カビの可能性があるので、赤みが引かない場合は検査をするのでもう一度来てください、と言われました。

医院で薬を塗っていただいて、帰って来た頃には首のところはすでに綺麗になっていました。問題は顔。長男も同じように乾燥肌でずいぶん赤くなっていましたっけ。やっぱり兄弟は似るんですかねぇ…

そんなこんなで病院のはしごをしたわけですが、とりあえずのところは心配なさそうです。

そうそう、天気が悪いと具合が悪くなる子供が増えるんですって。お年よりもそうなんですよね。気をつけましょうね、皆様。

…明日、雨ですよね(汗)。どうしよう…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 9, 2007 01:45:07 AM
コメント(0) | コメントを書く
[kids related] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X