094995 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぁひ→た~く→らずぴぃのおへや

つぁひ→た~く→らずぴぃのおへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

らずぴ〜

らずぴ〜

Comments

 。+゚いちご゚+。@ さきほど うちにも電話がかかってきて、こちらが何…
 だまされこ@ 我が家にも電話が!! 今日うちにも電話がきました。 電話の女…
 のん@ 家も電話来ましたー。 私、電話で話していて、200円でやってもら…
 つぁひ→た~く@ ゆうたんこさん、ゆうさん うわ~~、まだまだ健在なんですね、ソフ…
 ゆう@ ウチも! うちにも先ほど電話がありました。 「先…

Favorite Blog

犬小屋管理人の呟き 王様の犬小屋管理人さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
tickle tickle テン… うなままさん
  ♪人生ノンビリ行… ゆうゆう★さん
「ゴガク魔女」を目… 行政書士網野智世子@海外在住歴ゼロの多言語ママさん
ほの.かな.日々~Glu… みぽりん0725さん
HOUSE OF MICKEY House of Mickeyさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

December 25, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
クリスマスなんですよね(爆)。
週末(しかも土曜日)に宴をしてしまったもんだから、どうも週明けの今日がクリスマスだというのがぴんと来なくて…(汗)

しかも、いつも海外からクリスマスカードが届くのですが、今年はメールで来る方が多く、本物のカードが送られてきたのは今日イギリスから届いた1枚のみ。…あ、私も北米に向けて今からメール打たないと(汗)。

ダンナは今朝はいつもどおりに出勤しました。なんら変わらない平日の朝でした。昼間は急遽私の両親がこちら方面に買い物に来ることになって、一緒にサティへお買い物。
お昼ごはんを軽く食べて買い物を済ませたところで、急に今日中の振込をしなければいけないことに気付き、急いで帰宅してネット振込をし、またすぐに明日の丸鳥を取りに商店街へ。

やっと家に着いたー、と思ったら、何の前触れもなく父登場。…へ?! 何で? と思ったら、どうも母が買ったものが見当たらないという事で、私の荷物にまぎれたのではないかという事で確かめに来たらしいのですが、実は母のバッグの奥底深くに入っていたとか…父超ご立腹(^^;)

そうそう、昨日ダンナと一緒に食事をしていた時にダンナが教えてくれたのですが、先週末はホテルはどこも満杯だったそうです。

私「あほだねぇ…クリスマスというと毎年ホテルの予約がいっぱいって聞くけどさぁ…」

夫「だよねぇ。えらい勘違いしてるよねぇ。世のカップルって。全然違うよねぇ、それ。」

…ま、結婚前からご隠居生活送ってんじゃないかという勢いだった私たち夫婦にとっては、クリスマスイブにホテルを予約してディナー食べて…というコンセプトはゼロ(爆)。付き合っていた頃はクリスマスには特にこだわらず、そこに近い週末に食事をする程度でした。というのも、年末はお互いの仕事が忙しくてクリスマスだなんていっている暇もなかったし、年末年始はお互いの家の行事があったもんですから、会っても1,2回でした。

結婚してからは、クリスマスといえばターキー。私はクリスマスかThanksgiving(カナダの場合は10月の第2月曜日なので、私も10月に焼きます)にターキーを焼くというのを、1人暮らしを始めた年からずっと続けているので、今年でかれこれ15年目になります。…って結構になるのね←自分で気付いてないよ(汗)
その割には、イブにプレゼントを木の下に置いておいて、クリスマスの朝に皆でプレゼントをあけるというトラディションを全く無視している私もいったい…(大汗)。いかに私が食に(だけ?!)注目してるかってのがよくわかりますよね、これ(爆)。

さてさて、明日は長男の生まれた時からの幼馴染たちとのクリスマスパーティの予定ではあるのですが、一人はすでに欠席決定、もう1人は風邪を引いているというのが今発覚してしまい、明日は雨が降るとのことなので延期しようかどうか悩んでいる最中です。今年ってノロウィルスも風邪も厄介ですね(汗)。どうなることやら…

P.S. のだめカンタービレ、終わっちゃいました…久々にハマった!





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 24, 2007 09:34:25 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X