094991 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぁひ→た~く→らずぴぃのおへや

つぁひ→た~く→らずぴぃのおへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

らずぴ〜

らずぴ〜

Comments

 。+゚いちご゚+。@ さきほど うちにも電話がかかってきて、こちらが何…
 だまされこ@ 我が家にも電話が!! 今日うちにも電話がきました。 電話の女…
 のん@ 家も電話来ましたー。 私、電話で話していて、200円でやってもら…
 つぁひ→た~く@ ゆうたんこさん、ゆうさん うわ~~、まだまだ健在なんですね、ソフ…
 ゆう@ ウチも! うちにも先ほど電話がありました。 「先…

Favorite Blog

犬小屋管理人の呟き 王様の犬小屋管理人さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
tickle tickle テン… うなままさん
  ♪人生ノンビリ行… ゆうゆう★さん
「ゴガク魔女」を目… 行政書士網野智世子@海外在住歴ゼロの多言語ママさん
ほの.かな.日々~Glu… みぽりん0725さん
HOUSE OF MICKEY House of Mickeyさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

February 13, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
今日は本当はゴスペル講座第1日目でしたが、次男が週末熱を出しっぱなしだったので、午前中に病院にいくべく、泣く泣くしょっぱなからお休みする事に(涙)。関係者の方々、本当にすみません。


さて、次男はすっかり元気になった気になっているようで、よく笑ってくれます。ひとまずやれやれ。

しかし…

何だか長男の様子がよろしくないのです。
朝からいつもと調子が違いそうだなぁ、とは思っていたのですが、あまり食欲がなさそうで、それでもりんごを食べたい、と言う事だったのでりんごをむいてあげました。

普通に1/4くらい食べたところで、今度は喉が渇いたよぅ~といって、何故か彼のチョイスはジョア(大汗)。
この組み合わせは嫌だなぁ…と思いつつ、いつもそんな組み合わせで飲んだり食べたりをしているので、ついあげてしまいました。


すると…


しばらくしたらなんと何の前触れもなく胃に収まったものが逆流(あぅ~~、ごめんなさい)_| ̄|○

もちろん彼にとっては初めての経験だったので、それがショックで号泣し、ちょっとおろおろ。大丈夫だよ~~と慰めつつ、てきぱきと後処理をし、とりあえず布団に横にならせました。

今のところ熱はないし、おなかの調子もそう悪くないようなのですが、本人はちょっとだるそう。おなかが空いたと言いつつも、今は夢の中です。

う~~~ん、昨日のシーフードパエリアもどきが良くなかったのかなぁ…でも私もダンナも大丈夫だし…あ、私は判断材料としてはあてにならないか(^^;)。

参りました。
結局2人とも寝てしまったために、午前中の診察には間に合いませんでした(T-T)。
午後になっておなかが空いたと半泣き状態だったので、仕方なくご飯を少しあげました。すると…案の定逆戻り_| ̄|○

トイレに行くといったのでそのままついていって様子を見たら、なんと下痢(汗)。ありゃー、嘔吐下痢症?!

こりゃまずいや、と思い、急いでお医者様のもとへ。
ついでに次男の経過も見てもらいました。

長男はきっとどこかで菌をもらってきたのでしょう、多分風邪ですよ、といわれました。幸い熱がないのでインフルエンザではなさそうだし、どこかからもらってきたとなると…木曜日に遊びに来たお友達からか、金曜日に病院に行った時か、昨日ダンナと一緒に行った親子コンサート(私は次男とお留守番しましたが、実は一番行きたかったのは私)で他のお友達からもらったか… そんなところでしょうか。

どちらにしろしばらくは水も控えるように言われました。
家に帰ってから吐き気止めの座薬を入れ、それから2時間後位からイオン飲料を10ccほどあげるところから始め、1時間おきくらいに徐々に量を増やしてあげます。明日の朝も引き続きイオン飲料か軽い野菜スープ(もちろんスープのみ)にとどめ、ものを食べられるのは明日のお昼から、との事。

明日は幼稚園の体験入園なのに(T-T)
先生には明日は休ませるようにと止められちゃいました。当たり前ですけどね(^^;)。

両方いっぺんに病気になられても困るけど、時間差攻撃も辛いなぁ…
私がかからないようにしなくてはいけませんな、こりゃ。
やれやれ…





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  February 14, 2007 12:12:51 AM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X