094984 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つぁひ→た~く→らずぴぃのおへや

つぁひ→た~く→らずぴぃのおへや

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Profile

らずぴ〜

らずぴ〜

Comments

 。+゚いちご゚+。@ さきほど うちにも電話がかかってきて、こちらが何…
 だまされこ@ 我が家にも電話が!! 今日うちにも電話がきました。 電話の女…
 のん@ 家も電話来ましたー。 私、電話で話していて、200円でやってもら…
 つぁひ→た~く@ ゆうたんこさん、ゆうさん うわ~~、まだまだ健在なんですね、ソフ…
 ゆう@ ウチも! うちにも先ほど電話がありました。 「先…

Favorite Blog

犬小屋管理人の呟き 王様の犬小屋管理人さん
◆ラテン旦那と大和撫… QT-hitomiさん
tickle tickle テン… うなままさん
  ♪人生ノンビリ行… ゆうゆう★さん
「ゴガク魔女」を目… 行政書士網野智世子@海外在住歴ゼロの多言語ママさん
ほの.かな.日々~Glu… みぽりん0725さん
HOUSE OF MICKEY House of Mickeyさん

Freepage List

Keyword Search

▼キーワード検索

June 14, 2007
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
昨日熱を出してぐったりしていた長男ですが、次男クンに続いて朝6時に起きた様子。私は昨日の撮影の疲れなのかえらくぐったりしていたので、私の代わりにダンナが長男くんの熱を測ってくれた様子。すると、その時点で37度7分。

やっと私も起き上がり、朝ごはんの支度をすべくキッチンに入りましたが、長男は珍しく

「あまり食べたくない。幼稚園休む…」

と言い出しました。
ありゃ…

しばらく様子を見ていましたが、念のためもう一度熱を計ろうといって測ってみると、さらに下がって37度2分。

「ねぇ、長男くん。熱下がってきたし、幼稚園どうする?」

と聞いてみると、ちょっとだけ考えてから

「いく。」

とのお答え。
そんじゃ~ってことでさっそく朝ごはんを作り、幼稚園の準備。

なんとなくこばんざめ気味だった長男くんですが、幼稚園について大好きなみほ先生にご挨拶したら、途端に元気になったらしく、気がついたらお友達と一緒に走り回ってました(笑)。

とりあえず先生には昨日の午後からの経緯をお話し、様子を見ていただくことにしました。

電話が途中でかかってくるかと思っていましたが、そんな事もなく2時のお迎えの時間を迎えました。

先生に様子を伺うと、いつもよりも若干動きが遅かったとか(^^;)
でも、給食は初めて全部食べたとの事(笑)。実は数日前にその話を本人としたばかりだったのです。前に先生からお弁当を全部食べた事がないといわれ、本人にその事を話したら、

「だってぇ~~~…○!#$%&?*…(もごもごむにゅむにゅ)」

と口を濁したので(笑)、

「お弁当を食べられるんだから、給食だって食べた方がいいと思うよ~。そしたら、みほ先生が“よく食べられました♪”っていってくださるよ、きっと♪」

といったら、どうもその気になったようです(爆)。

なんだったんでしょうか、あの熱は…
結局あれから熱を出す事もなく、長男くんはそれなりに元気になった様子。まだちょっとしんどそうですが…

ちょっとヘンな咳はしているけれど、これ以上悪くならないでほしいもんです。ハイ。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  July 30, 2007 05:47:35 PM
コメント(0) | コメントを書く



© Rakuten Group, Inc.
X