032568 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

***ひらけ!つばきっき~***

***ひらけ!つばきっき~***

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Calendar

Archives

October , 2024
September , 2024
August , 2024
July , 2024
June , 2024

Freepage List

January 4, 2006
XML
カテゴリ:カテゴリ未分類
ここ最近、ミクシーで「九州人コミュ」を立ち上げたり、日記もあちらも利用しているので、ぜんぜん更新せずに年が明けてしまいました・・・

だって、ミクシー楽しいんだもん。
友達いっぱいできる~^^)

楽天で言うな~>_<って感じですね。


ということで、昨日の出来事。


↓ミクシー日記より・・・
今日は、2回も日記書いていますが、どうしても書きたい出来事があったので、書いちゃいます。

大阪から名古屋に帰ってきて、藤が丘に着きました。
すると!椿が階段でこけて、大泣き>_<・・・

だっこ怪獣のお世話をして、バス停に行くと、あ~バスが行ってまった。およよ。

見ると、次はなんと40分後・・・おいおい。雪もふってきたぞ。

どこかお店に入るか、タクシーかと思った瞬間、目の前に空車のタクシーが!

もう迷わず呼び止めました。

「すっごく近いんですが、良いですか?」というと、

「近くても全然かまいませんよ~」とやさしい声。

どっこいしょと、荷物とまだぐずってる椿怪獣を乗せると、それを見たドライバーさん

「なに泣いてるの?疲れたかな?」

言葉がうれしくって、つい「大阪から戻ったんです~」というと

「バス少ないしね。今日は、タクシーもいないでしょ?今ほとんどの車、熱田神宮に行ってるのよ。
だから、今藤が丘にはタクシーが7台もいないんです。
しかも、友達から連絡が来て渋滞にハマって戻ってこれないようですよ。

みんな熱田神宮とかに行きたがるけど、タクシーというのはこういうときこそ、地元にいなきゃいけないと思うんです。

お正月は、お客様のように里帰りされて重い荷物を持って帰ってこられる。
そういう時に、タクシーに乗りたいと思われるし、必要としていただける。

お客様は近くて申し訳ないといわれますが、長久手とかそのあたりのお客様に呼んでいただくのが多いんですよ。
他社のタクシーが通っても、わざわざ私を呼んでくださる方もいらっしゃる。

「「家まで」というだけで、自宅を知ってますから、どこから乗られても自宅まで行けます。お客様にとっても安心していただいてるんでしょうね。私も世間話なんかしてね。」

そう話す、ドライバーさんの話を聞いて、椿怪獣 いや。椿が転んでバスに乗れなかった意味は、これか!と、とても感謝しました。


普通じゃない時こそ、変わらずいつもどおりにする。

常に、ご利用いただけるお客様の気持ちを考える。

すごい!

大型電気店と町の電気やさんの話を思い出しました。

タクシーの運転手さんって、深いな~と思いました。


本当にワンメーターだったけど、運転手さんはニコニコで、

降りやすいところで車を止めてくれました。

こういう方って、絶対家族も幸せだし、すばらしい人生を生きてこられたんだろうなと思います。


わたしゃ、もうつばめタクシーの増田さんの車しか乗らないぞ!

自分の仕事の仕方と生き方も考えさせられました。


まっすぐな生き方したい。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  January 4, 2006 03:49:35 PM


Keyword Search

▼キーワード検索

Profile

つばきっく

つばきっく

Favorite Blog

きよちび日記 きよちびさん
KATSU & OKU どうも僕です!さん
いなくら日記 いなくらさん
バカネコ日記 海獣トドさん
癒しの広場 eーテラピーさん

Comments

かい@ ミクシー ミクシーに入会したいなぁって思ってます…
ありやまあきひろ@ Re:名古屋は大雪!(12/22) その絵本、人吉でも買えますか? かっ…
tassy@ まーーーじで、 雪がすごいらしいね! 大丈夫??
つばきっく@ マサコさん・・・ いつもありがとうございます。 私のほう…
マサコ@ Re:前世を知る!(12/17) つばきっくさん、いつもこっそり読ませて…

© Rakuten Group, Inc.
X