183065 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

チェビ・オリ兄妹育児日記♪

チェビ・オリ兄妹育児日記♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
2010年10月02日
XML
カテゴリ:オリ3歳代
10月最初の土曜日、オリの始めての運動会が保育園で行われました。

本当は去年が初めてだったのですが、ちょっと事情があり参加できなかったので、今年が初めてとなりました。

園での様子を、先生に聞いたり、家でも練習していたダンスを一人で踊ったり歌ったりしていたので、3歳児なりに楽しみにしていたようです。

普段、家でのオリは、おもちゃ箱やソファに立ち、アイドル歌手ばりに歌い踊り?私が見ていないと、「ちゃんと見て!」とチェックを入れるぐらいなので、運動会ではノリノリで踊るんだろうなと思っていましたが、いつもと違う園の雰囲気に圧倒されたのか、音楽に合わせて入場してる時から、キョロキョロと不安そうに私たちを探していました。

音楽が始まっても、キョロキョロ、私たちを見つけると、泣きそうな顔で、私たちの所に戻りたそうに固まってました。スマイル

う~ん、意外とオリは内弁慶かも…
仲良しのKちゃんは、隣でノリノリで踊っていたので、すごく対照的雫

その後の駆けっこでも、順番待ちの時も、一人背を向けていじけたように座ってました。

お~い、オリしっかり~と親は少しハラハラしてましたが、担任の先生に促されて、なんとかヨーイドンの掛け声で走ることができました。

よかった。よかった。。。

こうして、テンション低く、なんとかこなしていた?(ダンスはこなせてなかったけど)オリですが、親子競技で、クロが近くに行ったとたん、いつもの強気娘に変身。
同時期のチェビに比べて、いろいろそつなくこなすオリですが、やっぱりまだまだ甘えん坊のようです。スマイル

ちなみに、保育園の運動会はお弁当もなしで、午前中ですべてのプログラム終了です。
これは普段仕事がある保護者の負担を考えてのことだと思います。

オリにとっては、あまり楽しくなさそうな初めての運動会でしたが、家に帰ったら、踊りそこねたダンスをまた一人歌い踊ってました。あっかんべー

来年の運動会はうまく踊れるといいね。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2010年10月26日 11時15分07秒
コメント(6) | コメントを書く
[オリ3歳代] カテゴリの最新記事


PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

すみつばめ

すみつばめ

お気に入りブログ

炊飯器修理 New! はんらさん

中山平温泉と石巻(宮… ちーこ♪3510さん

日本2日目~藤ノ木… エルマチャイ13。さん

エイプリルフールじ… yanpa555さん

フミナオ日記 フミオンマさん

コメント新着

ちーこ♪3510@ Re:お久しぶりです。と昔の名前で出ています。^^(10/01) お久しぶりですね、すみつばめさん! 皆さ…
ほしそら@ Re:牛と共に。。。(12/22) お久しぶりです。 牛が押してくる「絵」…
ちーこ♪ソウル@ メリークリスマス!! 牛そりのサンタをどこかで見たのかしら@…
yanpa555@ Re:牛と共に。。。(12/22) ウォナン ソリかと思っちゃいました。^…

フリーページ


© Rakuten Group, Inc.