251862 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つばきちパパのまったりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

つばきちパパ

つばきちパパ

Favorite Blog

シー太パパと私の毎日 パピーちゃん1963さん
一念 天に通ず ちょーかー8さん
With a Smile 夜yoruさん
おどる宝石が羨まし… Dancing_Jewelさん
おれんじ クローバー… オレンジ114さん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

 チーズ@ 聞きたい 天空の大神殿て有料なんですか
 オレンジ114@ コンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン トイレの修理。。。。。 手痛い事を思い…
 etuyusari@ Re:トイレの修理!(06/06) こんばんは 我が家はINAXのシャワートイ…
 KUNIHISA@ Re:トイレの修理!(06/06) お久しぶりです。 我が家の場合は、水の…
 つばきちパパ@ 真緒パパさんへ 真緒パパさん、こんばんは~。 おひさで…

Headline News

May 3, 2008
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト
本日はモンバト公式大会の日なり~!晴れ



お昼から会場へ向かいました。車
本日の会場は2ndホーム会場です。
(そうそうウチの近所には公式大会の会場がないのです。)
いつも行くのは、勝手にホームと呼んでいる場所と、2ndホームのどちらかですね。




本日の会場前にはマクドナルドハンバーガーがあります。
先週もやっていたのですが、
マクドナルドでハッピーセットを買うと

行くであります!ケロロのポスターとおもちゃが付いて来るのです。
ウチのつばきち君はケロロ好きなので、うるさいです。涙ぽろり


ということで、ハッピーセットハンバーガー食べました。

先週と今週でもらったのはこちら下矢印



ケロロとギロロです。

今回、「ギロロ」が欲しかったのですが、すでになくなっていました。

がっかりしながらも、つばきち君は「ガルル」を選びました。
明日は「タママ」かな。

うぉ、これではオイラがメタボぶた一直線になってしまうかも・・・。




さて、モンバト公式大会、本日はペア戦!

つばきち君は「26番!」

参加人数は27組ですよ。1/4以上の確率です!グッド

さてさて?

いきなり近い番号を呼ばれました・・・。びっくり


この流れは・・・








はい、もちろんハズレ~。ブーイング



とっとと会場を後にします。
つばきち君はアニマルカイザーがやりたいのです。


ということでイオンへレッツゴー!車雫
今日こそは「カバ二郎」で「つばきちジョー」のヤツをやっつけてやる!ぐー




しかし、なんでだけなのに?ホントになのかなぁ?
こんなに一方的にやられるのか?失敗


全く攻撃できないです。


やっとのこと、カバ二郎の「ローリングマルタ」が発動!



「自分たちの丸太に押し潰されてしまうカバ二郎!
 そこに駆けつけ号泣するカバ太郎とカバ三郎!」


おぉ~カバ二郎~・・・

実際はホントに面白映像です。(携帯で撮ったのでタイミングズレてます・・・)


なにはともあれこの一発以外はノーダメージで何回も負けました。ショック
しかも今回はレアカードを一枚も引けず・・・。
完敗でした。雫





そんなこんなで、ある程度時間が経ったので、モンバト公式戦会場へ戻りました。車雫


対戦台がやりたくて・・・。


そういえばこんな注意書きが目に留まりました。

ホントですか~

レンコ20回までOK!21回はダメなのですうっしっし
誰が20回なんて数えるんだろう・・・。


さておき、つばきち君と初対戦です!
(ちなみにやっぱり誰も対戦してませんでした・・・)



カードが1セットしかないので、オイラのカードは
ミニモリ。チーム」と「ギガスラッシュ」のみ。
「ベビーサタン」入手したので使ってみたくて・・・。うっしっし

あとはつばきち君の好きなように!




では、レディーFight~モリー登場



つばきち君は?
前大会で優勝したチームを使ってきました。びっくり


第一試合の結果は・・・・
つばきち君SP使わず、オイラが3ターン目にギガスラッシュ+総攻撃で勝利。

第二試合。
やっとつばきち君は「かえんの息」を使い大ダメージ!
分かったかな? 多分今回はやられたかもね。あっかんべー

しかし、2ターン目に「だいぼうぎょ」をつっこみ、たまたまオイラが打撃技選択してなかったので
意味なし・・・。失敗
またまたオイラがギガスラッス+総攻撃で勝利。



ということで、もちろん







つばきち君・・・スネ夫ぷーモードになってしまいました。


負けるとすぐにスネ夫モードに入る悪い癖があります。ほえー


「パパと対戦したい!」ってあれだけ騒いでたのに・・・。
終わった後は「そんなにやりたくなかった!」って怒ってました。



明日の公式戦はシングル戦です。
・・・行くって言ってくれるか心配です。
(実は今日のペア戦も「行かない」って言うのをムリヤリ連れ出したのでした。)



明日の朝また聞いてみようと思います。





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  May 4, 2008 12:08:33 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ドラゴンクエスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X