251848 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

つばきちパパのまったりブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

Profile

つばきちパパ

つばきちパパ

Favorite Blog

シー太パパと私の毎日 パピーちゃん1963さん
一念 天に通ず ちょーかー8さん
With a Smile 夜yoruさん
おどる宝石が羨まし… Dancing_Jewelさん
おれんじ クローバー… オレンジ114さん

Freepage List

Calendar

Keyword Search

▼キーワード検索

Rakuten Card

Comments

 チーズ@ 聞きたい 天空の大神殿て有料なんですか
 オレンジ114@ コンニチワァ♪|/// |ω・`*)ノ| ///|ウィーン トイレの修理。。。。。 手痛い事を思い…
 etuyusari@ Re:トイレの修理!(06/06) こんばんは 我が家はINAXのシャワートイ…
 KUNIHISA@ Re:トイレの修理!(06/06) お久しぶりです。 我が家の場合は、水の…
 つばきちパパ@ 真緒パパさんへ 真緒パパさん、こんばんは~。 おひさで…

Headline News

Feb 1, 2009
XML
カテゴリ:ドラゴンクエスト

今日はねえねの受験えんぴつの日。
オイラは寝坊。わからん
すまない、ダメな親で・・・涙ぽろり

 

そんなダメな親は・・・WHF(ワールドホビーフェア)に行ってきました♪


こういうの、慣れていないので訳分からず。

とりあえずHPで見た限り、今日の目的

1)イナズマイレブンの「やぶのてんや先生」のサイン会
2)イナズマイレブンの限定下敷き
3)アニマルカイザー「パンダとカバ三郎」のカード

です♪


つばきち君、イナズマイレブンが好きなんです。

ということで、朝はイナズマイレブンを見てから行動開始。
コイツが大間違いでしたね・・・


到着すると、えぇ~、すごい人波荒波じゃないですか。
しかもドームに到着してからのスタッフの道案内がムチャクチャ!!

「こちらから行って下さい」って。
会場に行くのにまた戻るの??
確かにプラカードには「会場は下方向」の矢印が書いてあります・・・。

結局ドームから駅まで戻らされて・・・
適当なスタッフなんかに聞くんじゃなかった

先ほど聞いて下に降りた地点から、そのまま3m進めば列に並べたのに。
30分もムダに歩き回ってしまった・・・。


結局中に入れたのは12:00でした。。。


入り口で「コナン&ドラえもんのクリアファイル」をゲット♪

会場はこんな感じ!!

 

会場に入ったぞ~
すごい人数なんですね~・・・
知らなかった~


そして、まずは13:15から整理券配布の場所に行かないと。
サイン会に参加できる80人に入らねば・・・

って配布終了になってますけど??ショック

人数が集まりすぎたので午前中にとっとと配布し終えたそうです。
そりゃそうか!!


ついでに限定販売の情報板を確認。

ありゃりゃ・・・イナズマイレブンの下敷き「売り切れ」ショック


いきなり到着して目的1)2)が撃沈でした。


せめて3)くらいは達成しないとね!!

アニマルカイザーブースに行くと、50分待ち。
まぁこれなら大丈夫ですね♪
入り口で「パンダ」カードをゲット♪

つばきち君だけしか並べません。
お父さんは出口で待っててくださいってさ。
オイラもカバ三郎欲しいなぁ・・・。


その間にクイズラリーを回ってきました。


と、もうそろそろかなぁってアニマルブースに戻ると
つばきち君がPLAY中。
おや??なんで対戦してんの??

よく分かりませんがゴルザードの子に勝ってました。
満面の笑みで帰ってくるのですが・・・・

カバ三郎は??
「もらってないよ!!」

対戦だと排出カードは1枚。
しかも公式戦の癖で排出カードは負けた子がもらう・・・

え??もらえないの??

交渉にてなんとかもらうことができましたが、
「PLAYは子供の自主性に任せてますから」ですって。

なら、子供たちで決められるように条件をしっかり提示して下さいな!
カバ三郎が欲しい!ってPLAYしに行ったのにね。
どうもここのスタッフのいい加減さにはガッカリです。


最後にイナズマイレブンのブースに行ったら
「カードゲームのティーチング」コーナーがあったので
参加してきました。
参加すると「円堂くんのカード」がもらえるんだってさ♪

イナズマのティーチング

面白そうなカードゲームでした。
でもハマリませんよ~。ちょき

 

そして、「やぶのてんや先生」のサイン会。

サイン会スタート

柵の外から見てました・・・

そうそう、子供たちへの質問での一コマ。

     おねえさん「今日のイナズマイレブン、見たお友達は手を挙げて~」
サインもらえる子達「しーん・・・」
   柵の外の子達「はーーーい!!」

そりゃそうだ♪
見てたらサインもらえませんでしたからね♪

う~ん、失敗したなぁ・・・ぶた

 

本日ゲットしたカードたちはこれだけ。


カードたち

なんだかなぁ~。
いろいろ回ればもっといろいろもらえたのかな??
よく分かりませんが、感想は

「いまいち」

でした。

 


おウチに帰ると、こいつが到着してました!


ゾーマ様光臨!!

ちいさなメダル「ゾーマ」カード♪・・・x1
もうあと2枚くらい送っておけば良かったかなぁ??






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  Feb 2, 2009 12:12:25 AM
コメント(4) | コメントを書く
[ドラゴンクエスト] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X